つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2018-01-01から1年間の記事一覧

にこにこ健康福祉フェア終了しました

去る11月17日(土)とかちプラザにおいて、 第10回 にこにこ健康福祉フェアが帯広市商工会議所 医療福祉部会の主催で行われました。 (共催:帯広市、十勝精神保健福祉協会 後援:帯広市医師会、十勝歯科医師会、北海道薬剤師会十勝支部、北海道薬剤師会…

こんにちは! 今回ブログ担当します医事のY&Iです。 短かった夏が終わり、季節はすっかり秋になってしましましたね。 北海道の秋は夏より更に短いので、秋を楽しむ為、まずは紅葉を探しに帯広どうぶつ園周辺を散策してきました。 ついこの間まで青々とし…

本社Tのてきとー日記

どうも本社Tです 8月9月とイベント盛りだくさんでした。 8月13日には毎年恒例、十勝毎日新聞社花火大会でした。 会場で見るのは当然迫力があって素晴らしいのですが Youtube等のライブ配信映像で全体を見るのもまた綺麗で良いんですよね~ 8月25日は…

ブログH30.8.31

こんにちは! 今回ブログを担当させていただきます苗穂店です! まず始めに、7月17日~28日まで開催していました「サマーセール」を振り返ってみたいと思います。 毎年つがやす薬局では、夏と冬の2回、店内で販売している医薬品・健康食品・栄養ドリンク・…

北海道胆振東部地震

この度、平成30年北海道胆振東部地震で被災された皆様には 心よりお見舞い申し上げます。 琴似店でも9月6日と7日は停電のため暗い中での開局となり、 患者様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 調剤室も真っ暗でした。 暗い中、僅かな明…

お盆明け

皆さん、お元気ですか。 お盆が明けましたね。 休みの期間中はどう過ごされましたか? お盆休みに小学生の子どもがいる職員のNさんはキャンプへ!! 200mの長さの滑り台もあって楽しんできたそうです。 <ドライブ途中での屈斜路湖> <美幌みどりの村…

足寄店近況

スタッフで食事会&お誕生日会を行いました。 町内にある、両国さんの蕎麦と、松月さんのケーキで超満腹! お誕生日会主役の2人です。 左から、不惑の年代Sさんと、 自称30歳の薬局長です。(本当はプレ還) プランターのお花も元気いっぱいに咲いていま…

夏の1ページ

梅雨明け、連日のように気温30度超える十勝ですが 夏バテ知らず、食欲旺盛の薬局長Yです。 先日、本社にて今季2回目のバーベキューがありました。 職員はもちろん、家族の方も集まり総勢53名の賑やかな会となりました。 M部長企画の子供ビンゴ大会も…

もうすぐ夏!?

Nです。こんにちは。 幕別店で夏のセールが始まります。 景品作りなど只今準備真最中! 5月某日、T先生から可愛いお土産をいただきました。 お土産その①クッキーです。 北海道の大人気キャラ《onちゃん!》 (HTB北海道テレビのキャラクター) お土産その②これも…

爽やかな季節になったと思いきや!

こんにちは東4条店のSです。 北海道で一番いい季節がやって来ました ところが!先日、気温が全国1番の34度を記録(暑かったです) 全国ニュースでも取り上げられ、帯広の知名度が上がったと思ったら・・・ 6月になった途端、最高気温が12度と温度差が22度!…

熱くなって参りました

こんにちは。東2条店の医事Sです。 すっかり暖かくなり、太陽が顔を出す日が多くなってきたので、 薬局前の花壇にお花を植えることにしました。 ではさっそく買い出し。 今年は比較的咲いている時期が長く、嵩が増えそうなこちらのお花を選びました。 さらに…

西1条店Mです。

楽しいゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。思い出に浸りながらその時の写真をアップします。 さて私はどこに行ってきたでしょうか?分かった方はつがやす薬局西1条店まで連絡ください。 私が思い出話を語って差し上げます。 一生懸命…

琴似店の近況

こんにちは!琴似店です。 4月に入り、札幌も春の陽気が感じられ過ごしやすい季節になってきました。 暑さが苦手な私は、今の季節が一番過ごしやすいです。 琴似店も春仕様にイメチェン♪(Aさん作) みんなの癒しになっています(^^) 少し前ですが、3月に行った健康フェスタ…

健康フェスタと新入社員

こんにちは。苗穂店のMとSです!今回は二人で担当する事になりました。 4月に入り雪も解け、だいぶ過ごしやすくなりました。 (ちなみに雪が「解ける」or「溶ける」で盛り上がりました。) この前テレビで5月病ならぬ4月病があると言っていたので気をつけた…

春うらら

春が近くなってきました。 3月初めの豪雪も「そういえばあったね~」という今このとき。 皆さん、お元気ですか。 今までの <2月の芽室にて行なわれた氷灯夜> <同じく氷灯夜> <H・N氏作成の大事に育てた見事な氷>←強い蹴りでもビクともしない!! <…

池田店のブロガーT

こんにちは!つがやす薬局、池田店のブロガーTです。 3月初めの暴風雪の影響も落ち着きを取り戻しつつあります、皆様いかがお過ごしでしょうか。 2月7日に毎年恒例でございます、K医院様主催の新年患者様会が開催され、 池田店も参加させていただきまし…

私事ですが…大阪旅行記♪

本文:こんにちは、足寄店のMです。初めてブログ担当になりました。よろしくお願いします! 平昌オリンピックが閉幕しましたね。開催中の17日間は連日テレビにかじりついて観戦していました。 冬季オリンピックで史上最多のメダルを獲得するなど、選手の…

オリンピック真っ最中

連日マイナス20℃の幕別町から 毎日オリンピックで盛り上がっている幕別店Nです。 今回はみんな大好き「錦きん華か園えん」ピックを開催! (6人ですので計6票です) 1票の「天津てんしん飯はん」ふわっとした卵にこの「あん」がたまりません。 銅メダルです。 2…

Let's 4条店!

こんにちは!東4条店Mです! 今年も宜しくお願い致します!! とても寒い日が続いていますね インフルエンザの患者さんが増えています、、、 体調管理には気を付けていきましょう。 12月に4条店のみんなでランチに行きました! お仕事終わりに歩いてカ…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 助手のTと医事のUです。今年もよろしくお願いします。 みなさん、お正月はどうお過ごしでしたか? 私たちTとUは、お菓子三昧暴飲暴食の日々でした(笑) さて、11月某日 この日はS先生のお誕生日でした!! ケーキを…