つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しい本社記事です

こんにちは。つがやす薬局本社ブログ担当のTです。 あれ?イニシャル変わった?と思った方は…(>_<) 実は前任のMよりこっそりと管理を引き継ぎしておりました。 今後ともよろしくお願いいたします このブログの下書きをしている時だったのですが 丁度当社の…

フレッシュ3人娘

こんにちは。つがやす薬局琴似店です。 すっかり秋になり(もう冬!?)、食欲が増進中です。北海道の秋の味覚といえばやはり、鮭!!鮭といえばイクラ!!そこで今年もたっぷりとイクラの醤油漬けを作りました。 → → 生のイクラをほぐして、たれ(お醤油やお酒…

こんにちは苗穂店です。

最近、急に寒くなり冬の近づきを感じますね・・・・9月は棚卸しでした。苗穂店は普通薬が一番多いので引出し倉庫を数えるチームと錠剤分包機内のバラ錠剤を数えるチームに分かれて行います。バラ錠剤は錠剤カウンターを使っています。 苗穂店には 毎朝「日…

秋シリーズ

10月です。秋です。 秋といえば 天野 アキ ←「あまちゃん」おもしろかった!!! 水沢 アキ ←昔NHKの「連想ゲーム」で司会やってました! (ブログ担当者の年齢が推測されます・・・) NHKつながりでいうと今、朝の連続テレビ小説は「マッサン」が放…

登録販売者試験とお祭り

こんにちは!足寄店の医事Hです! 木の葉も赤く色付くこの季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか? さて、北海道では去る8月27日「平成26年度 登録販売者試験」が札幌・釧路・旭川・函館にて開催されました。 各都道府県において年に1度行われる登録販売者…