つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

フレッシュ3人娘

こんにちは。つがやす薬局琴似店です。

 

すっかり秋になり(もう冬!?)、食欲が増進中です。北海道の秋の味覚といえばやはり、鮭!!鮭といえばイクラ!!そこで今年もたっぷりとイクラの醤油漬けを作りました。

 

 →  → 

生のイクラをほぐして、たれ(お醤油やお酒、みりん等)に漬ければ、簡単で美味しい秋の味。

しかし、コレステロール・塩分たっぷりの為、食べすぎには注意しましょう。

 

では琴似店フレッシュ3人娘をご紹介します。

 

まずは医事の新人、Aさん()。恥ずかしいので、斜め後ろから失礼します。ベテラン職員のHさんと一緒に朝から商品の整理整頓中。ただ今、仕事を覚える為、一生懸命頑張っています。

 

ちなみに、こちらの2人、年の差は少々?ありますが、共通点があり実家が静内、そして同じ高校の先輩・後輩でもあります。

f:id:tsugayasu:20191007144329p:plain

f:id:tsugayasu:20191007144350p:plainHさんが紙粘土で作った「歯」

なぜ作ろうと思ったのかは謎ですが多趣味なHさんです。

 

 そして2人目は北海道薬科大学から実習に来ているKさん()

調剤薬局での仕事を実際に体験しながら学んで欲しいと

薬局長のN先生()熱心に指導しています。

f:id:tsugayasu:20191007144458p:plain

お食事会も開き、楽しいひと時を過ごしました。

 

 Kさん       Aさん       そしてかんぱ~い!! 

f:id:tsugayasu:20191007144530p:plain f:id:tsugayasu:20191007144552p:plain f:id:tsugayasu:20191007144613p:plain

 

 そして3人目は春まで働いていたS先生のお子さん。

f:id:tsugayasu:20191007144639p:plain
とってもよく笑う、可愛らしい女の子です。 

 

最後にハロイン一色の琴似店です。 

f:id:tsugayasu:20191007144701p:plain 

1031日の仮装を楽しみにしています。

皆様、風邪などひかない様にお元気で。