つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え込みの厳しい時季ですね

全国ニュースではまつ毛が凍る様子が報道されていましたが 鼻毛くらいなら割と毎朝凍るのが十勝です(笑) つがやす薬局池田店のスタッフKです、こんにちは! 冷え込みの厳しい1週間でしたね。 十勝でも今シーズン初の-25℃以下だったのではないでしょう…

寒中お見舞い申し上げます

こんにちは。足寄店です。 厳しい寒さが続いていますが、皆様お風邪など召されていないでしょうか? 外の景色はとても綺麗ですが、身と心にはこたえますね。色んな意味で・・。 足寄は今年に入ってからほぼ毎日気温が-15℃以下で、そのうち6日間は-20℃…

東北旅行

みなさんこんにちは。 東2条店 薬局長Yです。 今回は、東北旅行についてお伝えします。 先日、新千歳空港~仙台空港を経て、車で仙台と会津若松へ行って参りました。 目的は、私の祖母が4年ほど前から、福島県会津若松市の自宅を離れ、同じ市内の老人ホーム…

『賀正』

新年あけましておめでとうございます。 幕別店のTです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年も平々凡々とした年末年始を過ごしていました。 私の家から徒歩5分で帯広神社がございます。 初詣に行ってきました。 境内には蝦夷えぞリスが走り回って…

~災害対策検討会の設立~

輝かしい年の初めに 皆様のご多幸とご活躍をお祈り致します 久しぶりにブログを書きます。西1条店のYです。 近年、過去に前例のない災害が発生しております。 薬局の立地しているここ十勝地域においても例外ではございません。昨年夏には、台風による大雨の…