つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2023-01-01から1年間の記事一覧

361冬到来

こんにちは。芽室店です。 いよいよ年の瀬も迫り慌ただしい時を過ごしているこの頃ですね。 皆さん、おげんきですか? 先月11月に北広島に行ってきました!! エスコンフィールドで行われた2023秋季キャンプ。 この時は加藤投手の去就が確定していなかった時…

足寄店閉局

足寄店です。 ここ足寄町の地で開局して早37年、地域の皆様や関係者の皆様に大変お世話になりましたが、12月28日をもって閉店させていただく事となりました。 いつもご利用下さっている患者様やお客様から「寂しくなるね」や「お世話になったね」と声…

○○の秋

池田店医事のKです。 つがやす薬局に入社してちょうど1年半経ちました。私は調剤事務未経験で入社しましたが、わからないことがあったときには皆さんに優しく教えていただきながら、日々業務に励んでいます。 最近は、登録販売者資格試験に向けて、隙間時間…

まだまだ暑い9月

こんにちは幕別店Nです。 今月は棚卸月ですね(._.) 木曜日の午後、調剤用医薬品を数えました。 分包機のバラ錠も数え終わりました。 今年の夏は本当に暑かったですね(;^_^A エアコンが壊れた時は本部の方が心配して下さり、扇風機の配置など 風の流れをよん…

今年の夏は・・・

こんにちは。東4条店です。 コロナが第5類に移行となり、初めての夏が到来しました。 イベント等に参加して、夏休みやお盆を楽しく過ごした方も 多かったのではないでしょうか? 私も道内外から多くの熱気球が集まった 第50回北海道バルーンフェスティバルに…

2023夏

みなさん、こんにちは! つがやす薬局 東2条店の医事一同です! 先日、本社で開催されていた親睦バーベキューに参加してきました。 コロナ渦で集まることが出来ず、数年ぶりの親睦会で普段なかなか会うことが出来ない 他店舗の職員の方々と美味しいお肉を食…

6月は暑い

つがやす薬局ブログ6月担当の西1条店Kです。 薬剤師になって3年目。諸先輩方にご指導いただき、少しは成長できたのかなと思います。今年の目標は、認定薬剤師になることと、ドラム式洗濯機を買うことです。頑張ります。 令和4年5月から、新型コロナウイ…

もうすぐ夏ですね

こんにちは。 本社Fです。初めてブログを担当させていただきます。 5月8日より、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが 季節性インフルエンザ等と同じ5類に移行されました。 昨年から夏のお祭りも開催されていたりと、感染対策も緩和されてきてい…

お口乾いていないですか?

このブログをご覧になっている皆様、初めまして。 今年の1月から琴似店に入社いたしましたNと申します。 新人なのですが、年期は入っているので新古品といったところでしょうか…。 この数か月間、若いころのようには働かない自分の記憶力と戦っています(ノД`…

もう4月…

こんにちは。苗穂店Nです。 雪解けが進み札幌も春らしくなってきました。 先日大通り公園に行った時の写真です。この日は14℃“も”あり晴天で爽やかでした。 ちなみに上旬までは雪深かった。。。 毎年の事ですがひとまず雪かきと車の雪下ろしからは解放。 ※自…

2月の芽室店

こんにちは。芽室店です。 2月となりまだ寒い日々が続いています。 ガッチガッチ!! 水で濡らしたタオルを戸外にてグルングルン回して固まった姿です。 (寒さの実感をしていただくために2月某日にH先生から提供) 寒さと共に現在は芽室店でもインフルエン…

「令和5年も宜しくお願いします」

足寄店Mです。今年もよろしくお願いします。 先日雪が降るなか、中札内のグランピング施設・フェーリエンドルフにおでかけしました。 一棟貸切コテージの室内にはピアノも用意してあり、とても優雅で贅沢な時間を過ごせました! フェーリエンドルフ敷地内に…

3年ぶり位に東京に行きました

こんにちは、池田店薬剤師のGです。 コロナも落ち着いて来たので3年ぶり位に東京に行きました。 初めて明治神宮を参拝してきました、こんな都会のど真ん中に厳かな雰囲気のある広い空間があるとはとても驚きました。海外の観光客も予想以上に増えていて海外…