つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広も夏です

帯広にも夏がやってきました。 幕別店のTです。暑い日々が続いています。 店舗前の花壇です。Oさんがお世話してくれています。 後方の赤い葉は「クロトン」 ピンクの花は「ゼラニューム」 あとは、見ずらいですが「ハヅユキカズラ」と「バコパ」です。 水は…

花壇を作りました

こんにちは、担当のMMです。 今年から4条店周辺の植栽桝にきれいな花が植えられるようになりました。 私たちも花作りに挑戦、素敵な花壇が出来上がりました。 12袋の培養土が入りました。 お花はNMさんとKSさんが ジョイフルエーケーから購入して植えつけで…

実務実習

皆さん、こんにちは。 今週のブログ担当 東2条店のYです。 今週は、実務実習についての話題です。 現在、6年制となった薬学部は、5年生になると、薬局2.5か月、 病院2.5か月の実習を受けなければ単位取得ができません。 東2条店では、今年、Ⅰ期に1名、Ⅱ期に1…

レクリエーション三昧♪

こんにちは!西1条店医事のYです。 ついこの間(4月) 開局1周年を迎えたと思ったら、 もう7月です!2015年も後半になってしまいました。(年々日々過ぎるのが早く感じる・・・・) 先日、Y先生が私たちに高級牛肉を振る舞ってくれるという事で 仕事…