つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2019-01-01から1年間の記事一覧

あっ!と言う間に12月

幕別店です。POSレジ導入や店舗回りの落ち葉拾いに追われていたら 12月になっていました。 最近1年って早いなぁ~と思います。 只今、クリスマスセール中! サトちゃんクッションやコインバンクなどのかわいい景品付きです。 T家の近所には帯広神社があります…

帯広へ

こんにちは琴似店のKです。 少し前になりますが、私帯広方面に旅行に行って参りました。 本社が帯広なのになかなか行く機会がなく今回、NHKの朝ドラの 影響もありまして行かせていただきました。(^^)v 一緒に行ったのは、かれこれ34年の付き合いになる女友達…

令和に入ってからの私

お久しぶりでございます。池田店薬局長Yです。 ここ数か月間の事を報告します。 まず、5月に十勝医師会よりかかりつけ医研修会講師の依頼がありました。 実は昨年秋からお話しがあったのですが、以降詳細の連絡がなかったので流れたのかと…。講演会の1ヶ…

私事ですが…ディズニーハロウィン♪

こんにちは!足寄店のMです。 最近は陽が落ちるのが早くなって肌寒くなってきましたね。 体調崩されていませんか? 足寄店では冷えた身体をぽかぽかに温めてくれる商品の陳列を始めました! 毎年大人気の「協和 生しぼりしょうが湯・生しぼりしょうが入り甘…

十勝のなつ

こんにちは、東4条店のMです。 皆さん、今年の夏はいかがお過ごしだったでしょうか? 今年の十勝は、曇りや雨が続いて肌寒い日が続いたり、 一転して猛烈に暑い日が続いたりと、気候に関しては ジェットコースターのようなしんどい夏でした。 さて、なつ と…

新時代到来

皆さん、お元気ですか。 5月より年号が新しくなりました。 心機一転ですね。 それに伴い長いGWがありました。 GWは皆さんどこかへ出かけましたか。 長いGWにNさんが紋別へ行かれ写真をたんまり撮ってきてくれました。 オホーツクとっかりセンター・アザラシ…

『平成』から『令和』へ

こんにちは。平成最後のブログを担当します苗穂店のMです。 よろしくお願いいたします。 『平成』もあと1週間位になってしまいました。 何か寂しい感じがしますね。それは私が年を取っているから かもしれませんが・・・。 苗穂店では新しい商品を仕入れたり配…

年末に検体測定室ができました!

こんにちは! 東4条店のFです。 今年の暖冬なのでしょうか?帯広の初雪は11月になっても降りませんでした。 去年よりも暖かいような…3月になっても結局たいして降りませんでしたね。 昨年の花壇は咲きっぷりが良かったので見てください。 肥料をたっぷりあ…

おひさしぶり

西1条店、薬剤師Mです。2019年が始まり3か月目に突入しています。 2019年1月から地域支援加算を取るようになり、勤務体制が変わったこともあり、スタッフ一同、力を合わせて頑張ろう!という趣旨の会を開きました。(という名の飲み会?) 在宅も去年11月か…