つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

おひさしぶり

西1条店、薬剤師Mです。2019年が始まり3か月目に突入しています。

2019年1月から地域支援加算を取るようになり、勤務体制が変わったこともあり、スタッフ一同、力を合わせて頑張ろう!という趣旨の会を開きました。(という名の飲み会?)

在宅も去年11月から始め、わからないことを1つずつ解決して話し合いながらやっとスタートした感じです。

おかげさまで患者様に喜んでもらえている実感があるので、こちらとしてもやりがいがあります。

これからも少しずつ在宅を増やし、地域に根付いた薬局を目指していきたいです。

そのためにも、今回はなんと豪華にかにかにかに・・・かにのフルコースです。

私個人としては初体験のかにしゃぶに心躍らせ体も小躍り。

かに刺身もプリプリで、焼きタラバは七輪でその場で焼きながらいただきます。

 

こうしたみんなとの楽しい時間と美味しいお酒が、私達の明日への活力、生きる希望、そして患者様に喜んでいただける薬局づくりに繋がっている事と信じてやみません。

 

さて、血液測定を薬局でおこなうようになってから、2年半がたちました。

半年ごとにいらしてくれる方、健康診断の前に心構えが欲しいからと毎年いらっしゃる会社員の方、頑張って食事コントロールしているのでその成果を見るのが楽しみで・・という方。皆さん健康にとても敏感で、色々な情報をお持ちなので、こちらも頑張ってきちんと指導できるようにスキルアップしなくては・・。

患者様と共に成長できたら・・と思います。

【訂正】2019年4月より2種類は2,000円(税込)となっております