つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

帯広へ

こんにちは琴似店のKです。

少し前になりますが、私帯広方面に旅行に行って参りました。

本社が帯広なのになかなか行く機会がなく今回、NHKの朝ドラの

影響もありまして行かせていただきました。(^^)v

f:id:tsugayasu:20191107152232p:plain f:id:tsugayasu:20191107152307p:plain


一緒に行ったのは、かれこれ34年の付き合いになる女友達との女子旅です。(笑)

幸福駅に寄りました。沢山の願い事が貼ってありました。

良い事が沢山あります様に( ^^) ~~(皆さんにも!!) 

f:id:tsugayasu:20191107152340p:plain f:id:tsugayasu:20191107152354p:plain

じんぎすかんが美味しいと噂なので『白樺』さんに行きました。

噂だけじゃなく肉もやわらかく本当に美味しかったです。(札幌から迷いに迷いやっと到着!)迷いましたが、行く価値ありでした。(^^)/

f:id:tsugayasu:20191107152431p:plain f:id:tsugayasu:20191107152455p:plain

『麦音』(パン屋)さんです。入ってすぐに大きなパンのオブジェがありました!

レジまで20~30人の列、すっかり前に並んでいた方と仲良くなり美味しいパンやサービスの飲み物などの情報を教えていただきました。(^o^)

天気がよかったので外で食べている方も沢山いらっしゃいました。

後から聞いたのですが、道内で1番広いパン屋さんだそうですよ。

 f:id:tsugayasu:20191107152515p:plain

『ぶた屋』さんの豚丼です。帯広に行ったら絶対豚丼は食べないと!!

なんと豚丼+ラーメンをたのんでしまいました~美味しかったです!(^^)!

お店の方が親切に道を教えて下さいました。すごく助かりました!

お店で買って帰った「豚丼のたれ」はすごく重宝しています。

f:id:tsugayasu:20191107152600p:plain f:id:tsugayasu:20191107152612p:plain 

帰りには、有名な『インデアン』のカレーを買って帰りました。やっぱり美味しいですね!!

他に『真鍋庭園』『柳月』『アンデルセン』『ドーナツラボ』『六花亭、六花の森』など

ほとんど食に関する場所がメインでした。さすが食の宝庫!帯広です。(^^)/

f:id:tsugayasu:20191107152658p:plain f:id:tsugayasu:20191107152712p:plain

琴似店では『あじかんごぼう茶』や『減塩いつものおみそ汁』シリーズが

とても人気の商品です。『減塩いつものおみそ汁』は、種類も豊富で美味しく

手軽に作れるところが人気の様です。1食97円(税込み)でご用意しています。

 

最近、めっきり寒くなって来ました。皆さん寒暖の差で体調を崩さないように

なさって下さい。