つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足寄で足湯

足寄店ブログ担当のHです。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 足寄もようやく春の訪れを感じられるほど温かくなりました。プランターが新調され、今年も店先にかわいいお花が植えられました! これからの季節、栄養ドリンクの売り上げがグ~ンと伸びる時期…

食欲の春

みなさん、こんにちは。 池田店薬局長のYです。 北海道にも、ようやく春がやってきました。 池田町ワイン城に咲く桜を見てきました。 綺麗に咲く桜で心は満たされました~ しかし、桜がどれだけ綺麗でもお腹は満たされません…。 4月某日、ワイン城4Fに新…

良い季節になりました。

幕別店のTです。ゴールデンウィーク良い天気になりました。 まずは、店舗恒例ゴールデンウィーク前の裏の掃除です。 雪の下に埋もれていた昨年の落ち葉掃除です。 Oさんの店舗ご近所散策。 店舗向かいの幼稚園の鯉のぼり。子供たちがつくりました。 店舗ご近…

花より団子?

みなさま こんにちは。 東4条店 薬剤師のMです。 北海道にも春到来!! 5月目前にしてようやく桜が咲きました。 本州からすると約一か月遅れての開花です。 あまりにも綺麗なので夜桜見物に行ってみました。 ところが昼間は20度以上ある気温も夜になると一桁…

会社の前の

担当Tです。 この前さぼった代わりにお詫びの品をおすそわけしようと思います。 会社前のシベリア桜です。 記事を書くにあたり下調べした所、正式名称はバラ科オヒョウモモというらしい?です。 しかもシベリアには自生してないという。わけがわかりません。…