つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

花より団子?

みなさま こんにちは。

東4条店 薬剤師のMです。

 

北海道にも春到来!!

5月目前にしてようやく桜が咲きました。

本州からすると約一か月遅れての開花です。

 

あまりにも綺麗なので夜桜見物に行ってみました。

 

ところが昼間は20度以上ある気温も夜になると一桁まで下がるので

とっても寒かったです。息が白い・・。

 

さて、今回は勉強会の様子を紹介したいと思います。

隣の進藤医院の院長先生のご厚意で

月に何度か製薬会社との勉強会にご一緒させて頂いています。

                 

今回はあすか製薬のリピディル錠についてお勉強しました。

みんな真面目に、真剣に勉強しています。

日常の業務に追われる中、お昼休みを利用しての勉強会。

とても貴重な時間だと思っています。

 

でも・・・

頭を使うとお腹が減るのが人間・・。

その後はみんなで楽しく昼食をいただきます。

おいしいご飯に大満足した後の東4条店の医事の人たちです。

天下一品の笑顔で患者様をお出迎えさせて頂きますので

宜しくお願いいたします!!