つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検体測定室と特売セール!

こんにちは!足寄店ブログ担当Hです。 今回はまず足寄店のニュースをお知らせします! 足寄店では9月より検体測定室を設けました。 HbA1cやコレステロール、中性脂肪などの数値をその場で測定できます。 「病気ではないけど、調べてみたい」 「食生活や…

スポーツの秋、読書の秋、

十勝っ子ならば食欲の秋ですよね!(笑) つがやす薬局池田店のスタッフKです、こんにちは! 最近は暖かい日があったり、急に冷え込んだりと天気が落ち着きませんね……。 皆さんは体調を崩してはいませんか?? 風邪を引かないためにも、防寒対策をしっかりし…

道外からインターンシップ受け入れました!(第二弾 新潟男子編)

8/8 第二弾 新潟男子M.N君 今回は1名。 男子なので話もはずむのか、少々不安な気持ちを感じつつお昼過ぎに帯広駅改札口で待ってると、まじめな中にもユーモアさがある好青年でした。 前回は自分の娘みたいな感じで特に会話も困りませんでしたが(歳がわ…

Go!Go!Fighters!

皆さんこんにちは。幕別店Nです。ファイターズがリーグ優勝しました! 嬉しかったので次の日には大谷選手のリポビタンDのポスターを 店内に貼り、お祝いのPOPを作成してT先生の大事なユニホームを お借りして写真をとりました。 リポビタンDの推奨と共にファ…

道外からインターンシップ受け入れました!(第一弾 名古屋女子編)

8/1第一弾で名古屋女子2名(本当は愛知県と岐阜県です) のインターンシップを受け入れました。 ちなみに第二弾は8/8から新潟男子1名が来ました。 従来はほとんど北海道の薬学生を受け入れていたのですが、今年は道外からの受け入れも行いました。 …

備えあれば・・・

こんにちは。東4条店です。 10月に入り朝晩すっかり寒くなってしまった北海道 例年ならストーブの出番となるはずなのですが・・ 今日も暖かく心地よい秋の風が吹いていて 春に植えた花たちがまだまだ元気に咲いてくれています。 今年植えていないはずのサフ…