つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

361冬到来

こんにちは。芽室店です。

いよいよ年の瀬も迫り慌ただしい時を過ごしているこの頃ですね。

皆さん、おげんきですか?

先月11月に北広島に行ってきました!!

エスコンフィールドで行われた2023秋季キャンプ。

この時は加藤投手の去就が確定していなかった時期で心配していましたが

日ハム残留となって良かったです。ホントに(;^_^A

そんな中、今月12/9(現地時間)に大谷選手の移籍先が決まりましたね!!

エンゼルスと本拠地が同じロサンゼルスのドジャース

両スタジアム間は車で1時間ほどの距離との事みたい。

報道される内容は全てにおいて驚愕ですよね。

大谷選手についてはこのエスコンフィールドにある壁画が有名です。

みんなパシャパシャ記念写真撮ってました。

来年はダルビッシュ投手との対決が見れるかな?

(多分、野球に関心ない方は何のことだかサッパリだと思いますが…。)

今年は対決なかったですからね~。

そういえば会見インタビューで大谷選手の愛犬(コーイケルホンディエという犬種)の

名前が「デコピン」と判明。

今後、同じ名前をつける人が続出かもしれませんね。

 

犬といえばH先生も最近になって飼い始めました。

シェパードで「天津風」(アマツマゼ)ちゃんです。名前の由来にはこだわりがあるようですよ。

2歳です。写真では分かりにくいですが、結構身体が大きいです!!

犬の話題ばかり載せていると医事のAさんからクレームが来るので

ネコにも触れましょうか。

家政婦のアメゾノです。名前はチビコ。女の子です。

家政婦なのに見てるだけで家事は特に何もしてくれません(-_-;)

当然、事件の解決にも何も関係しません。

(そもそも事件なんてないけど…)

今は年末で猫の手も借りたいのにね!!

 

さて次は芽室店でのお勧め商品です。

レギュラーヘッドで2万本、コンパクトヘッドで1万2千本の超極細毛の歯ブラシ。

特許出願中との事。

水で濡らして使用(歯磨き粉等をつけてもOK)し約3ヶ月使えるタイプで舌ブラシとしてもヘッド裏面にて対応可能。

実際、使用してみると次元の違う感覚に驚きです。

購入された方の中には「もう俺はこれ以外の歯ブラシは使えないな」と言うコメントもありました。

 

ぜひ、お試しを!! ( `・∀・´)

 

最後は恒例の【おまけ】。今回もあります。

11月の沖縄旅行。

この「ガンガラーの谷」は超オススメです。

10年以上前に筆者が行ったときはこんなきれいな案内はなかった気がします。

「ガンガラーの谷」探検ツアーの出発点である鍾乳洞。見事ですよ。

「がじゅまる」必見です!!

 

次は「美ら海水族館」にいきましょう。

   

ナポレオンフィッシュです。

   

お馴染みのジンベイザメです。

   

美ら海水族館」から少し降りたところの海の様子。

いかがでしたか?

沖縄本島に旅行に行かれた方においては懐かしく思い出してもらえたでしょうか?

これで終わりと思いきやまだ「おまけ」は続きます。

 

今度は12/16に行われたスープカレー教室。

芽室町公民館にて開催されました。

札幌らっきょ」の店主イデゴウさんが秘伝レシピを教える本格スープカレー料理教室。

これ完成品です。

美味しそう~。

 

それでは皆さん、来年も良い年でありますように。

(^.^)/~~~