つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ以外にも

こんにちは。 西一条店のSです。 今年初め頃よりコロナが広まりはじめ、もうすぐ1年が経過しようとしています。 ワクチンについて、この間ファイザーが承認申請を出したと報道がありました。 ワクチンが流通を始めれば何かしら変わってくるものはあるとは思…

本社Oです

北海道ではコロナウイルスの新規感染者がついに200人を超えてしまいました。 先月頃までは少しずつ日常を取り戻しつつある気がしていたのですが、 まだまだコロナウイルスとは長い闘いになりそうですね・・・ つがやす薬局本社でも手洗いうがいやマスクの…

季節はすっかり秋ですね

はじめまして! 8月に新しく入社しました琴似店医事のKです。 入社して1か月ほど経ちましたが、 少しずつ日常の業務に慣れてきました。 また薬剤師の先生方、医事の先輩方にもとても良くしていただき毎日充実しています。 日々のご指導本当にありがとうござ…

冬に向けて

苗穂店のNです。皆さんどうお過ごしでしょうか。 北海道は暑い季節が過ぎ、大雪山系旭岳ではすでに紅葉が始まっているようですね。 インフルエンザワクチン接種時期の開始が迫っております。 新型コロナウイルスとの同時流行による混乱を避けるべく、今年の…

8の月

こんにちは。 コロナ対策で基本的にはステイホームの環境が続くこの頃です。芽室店です。 不要不急の外出を控えている中、皆さんは何に興味・関心をもっておられますか。 今月は本来であればオリンピックが開催され札幌でもマラソン・競歩が行われる予定であ…

足寄店近況

足寄店Hです。 7月からレジ袋有料化がスタートしました。 「薬局も対象なんだね」と驚かれる方もいらっしゃいますが、 皆さんに快くご協力いただいています。 私もマイバッグを2つ購入しました。 お気に入りのバッグを持つと、日々の買い物も少し気分が上…

烏兎怱怱

池田店薬局長Yです。過ぎ去る日々は早いもので今年も折り返し地点にきました。 自粛の中、イベントも何もなく思い出が何も残らない事が思い出になる令和2年ですね。 少しでも明るい気持ちになる為に薬局前の花壇を例年通り作りました。 色合いはセンスです。…

どうお過ごしですか?

幕別店Tです。 つがやす薬局の新型コロナウィルス感染症への取り組みと 患者様へのお願いを掲示しています。 今年7月からレジ袋が有料化になりますね。 エコバッグ販売始めました。1個110円です。 ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか? 私も当然…

最近の東4条店

コロナの影響で外出の自粛やマスク、体温計等が入荷せず不便な生活が続いています。 一日も早く収束することを願うばかりです。 私達も対策の一つとして、投薬と受付のカウンターに透明のフィルムを設置し 対応しています。 そんな中、今年もきれいに咲きま…

「ニコニコ健康・福祉フェア」

みなさんこんにちは! つがやす薬局 東2条店の薬局長です。 今回は、令和2年2月16日(日)に、とかちプラザにおいて開催された 「帯広市商工会議所主催」の「ニコニコ健康・福祉フェア」についてのご報告です。 毎年開催されているイベントで今回のテーマは…

ついにドカッと降りました!

今年は雪がなかなか降らないと思っておりましたがついにドカッと降りました。 毎年のことですが除雪は大変です。 十勝毎日新聞より 今回は除雪で冷えた体にぴったりの商品をご紹介いたします。 「アマノフーズ 減塩いつものおみそ汁」です! 陳列棚とレジ横…

あけまして、おめでとうございます

遅くなりましたが、新年あけまして、おめでとうございます。 本社Mです。令和になって初めてのお正月ですね。 今年は例年より休みが長かったので、みなさんもゆっくりできたのではないでしょうか(短かかった方ごめんなさい)。 さて当社の仕事始めは各店・…