つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さをふっとばせ!!

つがやす薬局芽室店です。 ここのところさらに寒さが身に染みる様になってきました。 インフルエンザの患者様も少しずつ増えてきています。 皆さんも手洗い・うがい等忘れずに行なって下さいね。 まずは 輝く 芽室店の外観から 毎年、秋に感謝祭と名うってイ…

地域に根差した薬局を目指して

はじめまして!つがやす薬局 足寄店のHです。 寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 足寄店では、処方せんの無い方に対する健康相談にも力を入れております。 「病院にかかるほどではないけれど、健康についてちょっと気になることがあって…

安心して薬を服用していただく事!をモットーに

はじめまして!『つがやす薬局 池田店』の薬局長T.Yと申します。 内科と整形外科の処方箋を主に受けています。 安心して薬を服用していただく事!をモットーに日々頑張っています。 患者さんの不安や疑問は十人十色です。これを一つずつ紐解く毎日。 不安…

あらためまして…

明けましておめでとうございます!本社ブログ担当のMです。今年も宜しくお願いいたします。 さて北海道の十勝・帯広は以前お話しした通り晴れが多いのですが、 元旦〔初日の出〕は残念ながら曇りでした。 ですので、下記画像の日の出は3日のものです。自宅…

あけまして、おめでとうございます

あけましておめでとうございます つがやす薬局幕別店のTです。 昨年末に雪が少し降りましたが、まだ根雪にはならないようです。 幕別店では登録販売者が2名います。みんなで目立つPOPを作りながら日々頑張ってます。 そして今はOTCの冬のセール中です。 お買…