つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

地域に根差した薬局を目指して

はじめまして!つがやす薬局 足寄店のHです。

寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

f:id:tsugayasu:20191008105128p:plain

足寄店では、処方せんの無い方に対する健康相談にも力を入れております。

「病院にかかるほどではないけれど、健康についてちょっと気になることがあって…」という方はもちろん、地域の皆様にとって「薬や健康について気軽に相談できる薬局」となれるよう取り組んでおります。

f:id:tsugayasu:20191008105152p:plain

↑日本一寒い町・陸別町の隣町ですが、寒さに負けない温かい雰囲気が自慢です!

足寄町といえば、ご存じ歌手の松山千春の生まれ故郷でもあります。

f:id:tsugayasu:20191008105216p:plain

↑写真中央に塔のように見えるのが、「道の駅 あしょろ銀河ホール21」です。

町の中心に位置する道の駅からは、毎日時刻を知らせる鐘の音色♪が鳴り響きます。

なんと、その音楽にも松山千春の名曲が使われております。

 

足寄町にお越しの際は、ぜひ、時間の流れを感じながら、美しいメロディにも耳を傾けてみてください♪

 

そうそう先週の土曜日、職員主催で十勝地区の『新年会』が帯広市内のホテルでありました!

美味しい料理と100円じゃんけん、ビンゴなど楽しいゲームもありとても盛り上がりました

幹事の皆さん、お疲れ様でした。