つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021

こんにちは。東4条店のMです。 2021年も残すところあとわずかです。 新型コロナワクチンの接種開始、東京オリンピック開催、岸田内閣発足など 今年も色々な出来事がありました。 個人的な今年の出来事といえば、私事ですが結婚した事です。 初めて実家…

入社から4か月

東2条店、薬剤師のTです。 つがやす薬局に入社して4か月となりました。 まだまだ分からない業務など、皆さんに教えてもらいながら日々業務に励んでおります。 つがやす薬局では、薬はもちろんですが健康食品や健康グッズなどにも力を入れています。 私のお…

New Face

こんにちは、西1条店のUです。 10月に入り、朝晩すっかり寒くなりお布団から出るのがつらい時期に なってきましたね…。 暖房をつけるまでではない時はフリースや暖かい靴下を履いたりとしています。 店頭でも「足の冷えない不思議なくつ下」が売れていま…

夏も終わり、、

史上初の1年延期となった東京オリンピック・パラリンピックが閉幕しました。 大会の開催自体に反対の意見も多く、様々な問題がありましたが この大会のために必死に頑張ってきた選手などのことを思うと なんとか無事に終えられたことは良かったのではないか…

暑い夏

こんにちは、琴似店Oです。 オリンピックが開幕しましたね! コロナウイルスの流行で1年の延期、 ワクチンが普及してきたとはいえ、各地で未だ感染者の増加が続いており、 どうなってしまうのかな…と期待半分・不安半分の気持ちでしたが、 いざ始まってみる…

今年に入って

みなさんこんにちは。苗穂店Nです。 先日、苗穂店スタッフはコロナワクチン接種2回目を終えました。 スタッフの中でも副反応強かった方、軽かった方、副反応出なかった方、人それぞれでした。 参考までに私の副反応としては、1回目接種時は半日過ぎたあたり…

‘’June’’

皆さん、こんにちは。芽室店です。 6月となり過ごしやすい良い季節を迎えております。 芽室店の店頭にもサフィニアが飾られています。 日差しの強い日も出てきました。 以下の写真を見てください。 河川敷でワンファミリー(家族のみで周りに他グループなしの…

今月のおすすめ!

こんにちは 足寄店のMです。 足寄店では毎月おすすめOTC商品を店頭で紹介しています。 5月のおすすめ商品は、 井藤漢方製薬株式会社さんの 【ビネップルスマイル】です! ビネップルスマイルとは、使いやすいペットボトル・希釈タイプのお酢ドリンクで フレ…

コロナウイルスへ反撃開始!

池田店の薬局長Yです。 十勝地区でもそろそろコロナワクチンが始まります。 池田町では5月の中旬から高齢者の接種が開始されます。患者さんのなかにももう予約したよ!と言う方もちらほら。薬剤師も接種会場で活動します。 主な活動内容は下記4つです。 ①…

店内プチ改装

幕別店Tです。 幕別店も投薬カウンターに囲いが出来てかっこいい(笑)感じになりました。 「患者さんもすごく良くなったね」と、言って下さいます。 待合側から見ると近所の銀行の融資カウンターにそっくりなのです。 誰かに言われるだろうと思っていたら、す…

祝・古希

こんにちは。 東4条店です。 コロナが流行し始めてから丸1年経ち予防も当たり前になっていますが、 私達も対策の一つとして、前回は投薬と受付のカウンターに透明のフィルムを設置していたのですが、 新しくアクリル板で飛沫防止対策をさせていただくように…

笑顔溢れる東2条店

みなさん、こんにちは! つがやす薬局東2条店医事のOです! 今回は4月に入社した薬剤師T先生の歓迎会と 12月に開催したクリスマスセールについてご紹介します(^^)/☆ こちらが4月に入社したT先生です✋(‘ω’) 笑顔がとても素敵ですね!(マスクですが・・・笑) T…