つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

入社から4か月

東2条店、薬剤師のTです。

 

つがやす薬局に入社して4か月となりました。

まだまだ分からない業務など、皆さんに教えてもらいながら日々業務に励んでおります。

 

つがやす薬局では、薬はもちろんですが健康食品や健康グッズなどにも力を入れています。

 

私のおススメは「100kcalマイサイズレトルト」です。

f:id:tsugayasu:20211209090400p:plain

グリーンカレー麻婆丼がお気に入りですが、100kcalの健康食品なのに味がシッカリしていて美味しいのです。しかも安い!そして、包装のまま電子レンジで温められる優れもの!

   

 

f:id:tsugayasu:20211209090429p:plain

フルーツグラノーラや玄米ブランもお気に入りです。コンパクトな板状に固められていて、個包装なので持ち運びに便利。カバンに入れておいて、時間がない時や小腹が空いた時に食べてます。

 

 

 

東2条店では、12/10(金)~25(土)にクリスマスセールを行います。

f:id:tsugayasu:20211209090447p:plain

乾燥対策の保湿剤や、寒さ対策にカイロやしょうが湯など如何でしょうか?

しょうが湯は生姜の味が強めです。

しょうが入り甘酒は生姜好きにはおススメですが、

私にはイマイチ・・・生姜が強過ぎでした。

甘党の私には、ただの甘酒が最高です!

寒くなってきたので趣味のゴルフが出来なくなり、やや運動不足気味です。

 

 

 

来シーズンも楽しくゴルフが出来るように、健康食品を活用しつつ、ストレッチなどで身体を動かして冬を乗り切りたいと思います。

f:id:tsugayasu:20211209090514p:plain



 

以上  Tでした。