つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

今年に入って

みなさんこんにちは。苗穂店Nです。

 

先日、苗穂店スタッフはコロナワクチン接種2回目を終えました。

スタッフの中でも副反応強かった方、軽かった方、副反応出なかった方、人それぞれでした。

参考までに私の副反応としては、1回目接種時は半日過ぎたあたりから腫れが目立ってきましたが1~2日経つと腫れも治まりました。2回目接種時は半日過ぎたあたりから頭痛・倦怠感が強く、その後悪寒と熱が出ました。接種翌日は本当にしんどかったです(苦笑)。

コロナワクチン接種後の副反応は個人差があるとつくづく感じました。

 

 

 

さて、今年に入り苗穂店においても検体測定室が1か所できました。

まだ検体測定実施に至っておりませんが今後予定しています。

 

f:id:tsugayasu:20210715155303p:plain f:id:tsugayasu:20210715155316p:plain


検体測定時は写真のようにカーテンで目隠しします。

 

待合室の患者様とぶつからないよう、扉ではなくカーテンを採用しました。

検体測定室の囲いも圧迫感感じないように高さを少し低くしています。

改装後の薬局内風景、今では見慣れてきました☆

 

 

また、2月下旬~5月上旬まで苗穂店には第一期の実習生が来ていました☆

写真は実習の風景です。

 

f:id:tsugayasu:20210715155345p:plain

 

帰宅してからも先発品⇔後発品の対応表を暗記したり、渡された課題も計画的に取り組んでいました。

何事にも頑張っている印象でしたね。

その姿勢見習いたいです♪

 

8月下旬からは第三期の実習生がやってきます。

またみんなで協力して教えていきたいと思います(^^)