つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

暑い夏

 

こんにちは、琴似店Oです。

 

オリンピックが開幕しましたね!

コロナウイルスの流行で1年の延期、

ワクチンが普及してきたとはいえ、各地で未だ感染者の増加が続いており、

どうなってしまうのかな…と期待半分・不安半分の気持ちでしたが、

いざ始まってみると日本勢のメダルラッシュに大興奮!

選手のみなさんの笑顔や涙に感動している毎日です。

 

f:id:tsugayasu:20210805113939p:plain

昨年生まれた娘も一緒に観戦。小さな手で拍手しています。

 

札幌でもサッカー・マラソン競歩の競技が開催されますが、

ここ最近札幌の気温は30度越えの日が続いていますね。

よく洗濯物が乾いて嬉しいですが、

油断していると室内にいてもくらっとすることがあるので、

こまめに水分をとることを心がけています。

 

外出時には帽子と飲み物が必須アイテムです。日傘もいいですね!

私は少し歩くだけでも汗が出てくるので、

無理せず休憩したり、給水タイムをとったりしています。

 

f:id:tsugayasu:20210805113958p:plain

木陰で給水中。

 

最近は冷却シートやスカーフなど様々な冷却グッズが販売されているので、

屋内外問わず上手に取り入れたいですね!

 

まだまだ暑い日が続きますが、暑さから身を守ってこの夏を乗り越えましょう!

 

 

 

引き続き、琴似店Nです。

 

最近ユニフォームが新しくなり

薬局の雰囲気もかわりました。

 

f:id:tsugayasu:20210805114031p:plain

 

 

最後に、この夏イチオシの商品紹介です。センスがいいポップと一緒に。

 

f:id:tsugayasu:20210805114048p:plain

以上、真夏日が続いている琴似店からでした!