つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

琴似店の近況

こんにちは!琴似店です。

4月に入り、札幌も春の陽気が感じられ過ごしやすい季節になってきました。

暑さが苦手な私は、今の季節が一番過ごしやすいです。

琴似店も春仕様にイメチェン♪(Aさん作)

みんなの癒しになっています(^^)

 

少し前ですが、3月に行った健康フェスタの模様です。

 

N先生による認知症予防についてのお話、達人Aさんの指導の下、折り紙を折っている様子です。

みんな真剣です!!

  

また、TANITAの体組成計を使用して、体脂肪率や内臓脂肪レベル、筋肉量、骨量等を測定したり、検体測定・健康相談を行いました。

初めての開催で色々と準備不足な点もありましたが、参加者からも好評で、又ぜひ参加したいとのお声を頂けました。

 

参加者全員に配布したおみやげも大変喜ばれました♪

今後も継続して行っていこうと思っていますので、ご興味ある方は是非ご参加ください!

f:id:tsugayasu:20190924144934p:plain 

f:id:tsugayasu:20190924145002p:plain

また、検体測定は常時行っています。

指先から血液を採取し、10分程度で血糖値(HbA1c)やコレステロール値を測定することができます。

最近、血糖値や中性脂肪が気になりだした方、忙しくてなかなか健康診断に行けない方等にオススメです♪

ご希望の方は、窓口又はお電話で予約を受け付けています。