つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

‘’June’’

皆さん、こんにちは。芽室店です。

6月となり過ごしやすい良い季節を迎えております。

芽室店の店頭にもサフィニアが飾られています。

 

f:id:tsugayasu:20210628091006p:plain

日差しの強い日も出てきました。

以下の写真を見てください。

f:id:tsugayasu:20210628091029p:plain


河川敷でワンファミリー(家族のみで周りに他グループなしのボッチだったそう)にて焼肉を食べた結果との事。

見事な焼けっぷりです。(自分の肉もしっかり焼いてきたという訳ですね。)

 

そんな中、医療従事者としてのコロナワクチンについて当店舗においても全員の2回目接種が6月上旬に終了しました。

接種終了後も3密回避とマスク・手洗いなどの徹底を継続していかなければなりません。

マスクは常時、着用。そうすると色々と気になる事も出てきますよね。

今は気温も高くなる事も多くその中でのマスク着用は息苦しくなる事も…。

また、マスク着用にて人によっては意外にも口内が乾燥する事になり舌苔が増えそれが原因で臭いが気になる様にもなるとか。

その対策としては飴をなめるのが良いそうですよ。

 

さて、昨年8月の芽室店のブログでは「鬼滅の刃」について取り上げさせてもらいましたがそれに続くアニメとして「呪術廻戦」が今、人気の様です。

前回に引き続きN家所有のラインナップです。

f:id:tsugayasu:20210628091100p:plain


少年誌では現在、休載中という事ですが単行本オーナーのNさんは「どちらかといえば鬼滅の刃と比較すると大人向けという感じかな」との事。

筆者自身も今、読ませてもらっている最中です。

 

ここで店舗について触れてみましょう。

芽室店においてはあえてPOPは手書きをメインにしているところです。

よりソフトで親しみやすい印象を醸し出してくれているでしょうか。

以下こんな感じです。

 

f:id:tsugayasu:20210628091127p:plain  f:id:tsugayasu:20210628091139p:plain

f:id:tsugayasu:20210628091244p:plain f:id:tsugayasu:20210628091256p:plain

 

売上UPにつながる事を期待しています。

この時期は色々ストレスがありますが皆さん乗り越えていきましょうね。