つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

健康フェスタと新入社員

こんにちは。苗穂店のMとSです!今回は二人で担当する事になりました。

4月に入り雪も解け、だいぶ過ごしやすくなりました。

(ちなみに雪が「解ける」or「溶ける」で盛り上がりました。)

この前テレビで5月病ならぬ4月病があると言っていたので気をつけたいです。

 

さて、苗穂店では2月24日に健康フェスタを行いました。

その時の様子をいくつかどうぞ!

ロコモチェックコーナー

 

 

血管年齢、血圧、SpO2測定コーナー

 

 

健康相談コーナー

 

健康食品販売コーナー

 

この他にも検体測定や体組成チェック等もありました!

来ていただいた方には最後にアンケートを書いてもらったのですが、皆様とても良かったと言って下さってとてもうれしいです!

今後も定期的に開催する予定なのでみなさんぜひ遊びに来てください!

 

また、2月から新しい薬剤師N先生が苗穂店に入りました!

それでは簡単に自己紹介をしてもらおうと思います!N先生どうぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめまして。2月から苗穂店で薬剤師として働いているNです。

少しずつ薬局の雰囲気にも慣れてきました。スタッフの皆様から温かくご指導して頂き、日々感謝しております。

早く日常業務を覚え、患者様から信頼される薬剤師を、目指していきたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう少しでGWも始まり、北海道にも桜の季節もやってきます。

GWに向けてがんばりましょう!