つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2月の琴似店

 こんにちは!今月は琴似店のKがブログを担当いたします!

ブログを担当するのも2回目になり、前回からとても時が経ちました…(前回は約3年前)

今回は最近の琴似店の様子についてお話したいと思います!

 

 琴似店では、先月より災害時の備えとしてお水を販売することにしました!

大正製薬のリビタ天然水という商品です。リビタ天然水は、硬度の低い天然の軟水で、カルシウムやマグネシウムの含有量が少なく、サプリメントやクスリを飲む水として適しているそうです。

私は普段お水を飲むので試飲させていただきましたが、常温でもさっぱりとした口当たりで飲みやすかったです。

軟水なので、赤ちゃんや小さなお子様も安心して飲むことが出来ますし、500mlのペットボトルなので、緊急時の持ち運びにも便利で衛生的ですね!場所にもよりますがご希望があれば配達も受け付けています!

     

 そして長期保存可能で、栄養が取れる食品も在庫しています!

クリニコの豆の富という商品は、まるでお豆腐のような味わいの栄養補助食品になります。

・甘い補助食品が苦手な方

・献立の栄養価を高めたいとき

・一般的な豆腐の置き換えに

このような時にオススメの商品になります!

たんぱく質亜鉛、食物繊維など不足しがちな栄養素もしっかり補給できます。

賞味期限は今店頭に置いてあるもので約3ヶ月あり、室温保存、加熱調理も可能です。

そのまま食べるのも良いですが、ハンバーグやグラタン、アイスなどアレンジできるのも良いですね!

他にも手軽に栄養が摂れる食品や、減塩商品、糖質を抑えた食品などさまざまな商品を取り揃えています。

お気軽にお問合せ下さい!

 

話は変わって、先日新年会を開催しました!

場所は西区にある居酒屋花の木さんです。

     

コースで予約していて、この日のメニューは、お刺身、お鍋、サラダ、麻婆豆腐、冷麺でした!        

  

 

        

どのお料理もとても美味しかったです!お腹いっぱいになりました!!!

 

美味しい日本酒もたくさんありました!

    

話も盛り上がり、良い時間を過ごせました~!

 

まだまだ寒い日が続きますが、体調管理に気をつけて過ごしていきましょう!