つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

琴似店は また!? いつも!?

こんにちは。今回、琴似店のブログを担当しますMです。

いつもの事ですが、肝臓の働きをご紹介します。

 

最近は涼しくなってきましたが、暑い時期に琴似店のみんなで

ビアガーデン!! ではなくビアレストラン に行きました。

天候に左右されず、美味しく飲むためです(笑)

 

元祖ラーメンサラダのお店。もちろん飲み放題!!

どれくらい飲んだか証拠写真を撮り、ブログにアップしようと思い

「飲んだグラスの写真を撮りたいので・・・」とお店の人に話したら

飲み放題にも関わらず、グラス交換ではなくグラスをそのままに

してくれました。『さすが!! ○○ホテル』と感心。

この様な対応、見習いたいです。

グラスの写真を撮ったのですが、すごい状態になっていたので

載せるのは控えました(^^;) ご想像にお任せします。

 

最初はビールで乾杯   

 

その後は、飲み放題にないスパークリングワインも登場

みんなご満悦の笑顔(*^^*)

 

(ひとり隠れてしまっていますが、素晴らしい笑顔でした)

 

奥の方に空いたグラスが・・・

この後のアルコール消費量に関しては、ご想像にお任せいたします(笑)

 

 

私は日々、色々と飲みに繰り出しております。

(仕事もきちんとしていますよ!! もちろん休肝日もあります!!)

 

蔵元さんとお酒の仕込みに関する事や、そのお酒への思い入れ

美味しい飲みかたなどを聞きながら飲む『焼酎の会』

『焼酎の会』では、蔵元さんとじゃんけんし見事に勝利。

芋焼酎の四合瓶1本を頂きました。只今、家で熟成中です。

お寿司屋&和食屋&蔵元さんがコラボした『日本酒の会』

等々・・・

美味しい食事と美味しいお酒を楽しんでおります。

 

もちろんビアガーデンもそれなりに・・・

今年は、一番搾り フローズン生 は『黒』にしてみました。

フローズン部分はあとのせなので白かった・・・。

 

ここで少し胃袋の働きをご紹介

牛肉とラム肉がたっぷり乗ったT.K.G

ボリュームがあるように見えますが、意外とあっさり!!

今度はTボーンステーキを食べようと考えています。

 

大通り公園のビアガーデンは終わってしまいましたが・・・

9月から『さっぽろオータムフェスト』が始まります。

肝臓と胃袋が大活躍する事でしょう。

食べ飲み歩きが楽しみ~。

 

また、どこかで肝臓の働きをご紹介したいと思います。