つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

~実習生歓迎会の模様~

琴似店医事のAです。ブログ久しぶりの投稿です!!(^^)/

 

琴似店は、1月から実習生がきており、先日歓迎会を行いました♪

西区二十四軒の【居酒屋 花の木】にて。

まずは、乾杯~♪

f:id:tsugayasu:20191002091810p:plain

お刺身、お鍋、エビチリ、

f:id:tsugayasu:20191002091831p:plain

お料理がどれも美味しくて、お酒が進む進む。笑

この後、ステーキにお寿司、デザートと盛りだくさん!!

(食べるのに夢中で、後半の写真を撮り忘れました…(;O;)

…本当は、お酒をどんどんすすめられて、

写真を撮ってる場合じゃなくなっていたのが本音です笑)

 

店員さんが「珍しいお酒があるよ!」と出してきてくれたこのお酒!!

少しずつみんなでいただきました!!

いっぱい飲んで、食べて、

楽しい会になりました♪

 

ここで、Aの手作り折り紙コーナー☆ご紹介

2月の折り紙は節分の『鬼』、

フォルムが可愛かったので、『お相撲さん』も作ってみました!!

毎月その季節の行事のものや、お花などを作って飾っています。

2/3節分ということで、琴似店では豆まきをしました!

強そうな怖~い赤鬼さん<(`^´)>、青鬼さん<(`^´)>に

豆を投げ、「鬼は~外、福は~内」

(張りきって鬼役を引き受けてくれたお2人笑)

(学生さんが鬼をやっつけてくれました!!)

 

豆まきの後は、バレンタイン用に中にチョコを入れ、

『ハート』も折りました!!

患者様に喜んでもらえて嬉しいです(“*)照

 

そして、「暖かくなったらいちご狩りに行きたいなあ~」と思い、

待ちきれなくて、『いちご』作っちゃいました!!

大きくて立派ないちご完成!!美味しそう…!(^^)!

 

食べ物の話ばかりですが…

毎週水曜日あたりにど~しても食べたくなるラーメン。

我慢できず(泣)中央区にラーメン食べに行きました!!

えびの出汁にとんこつのスープで、すごく美味しかったです(>_<)

(カロリーも気にせず、ペロっと食べてしまいました…泣)

大満足\(^o^)/

(「ダイエットは明日から」が私の口癖です…笑)

 

今回も食べ物の写真が多い

(いや、お酒もたくさん飲みました…)琴似店ですが、

毎日楽しくお仕事しています(^-^)!!

 

次回もたくさん美味しいものや、琴似店の様子を載せていきます!!笑

お楽しみに~♪