つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い得な秋♪

こんにちは!足寄店ブログ担当のHです。 10月に入り、めっきり寒くなってきました! 十勝の中でも、足寄~陸別方面は特に冷え込んでいるようですね~。 いよいよ冬物商品を入荷する季節となりました。毎年、秋冬商品の中でも当店一番人気の「しょうが湯」を…

よく学び、よく遊び、よく食べる。

こんにちは、池田店薬局長のYです。 十勝の朝は息が白くなるほど気温が下がってまいりました。 さて、先日、町内の歯科医の依頼があり、歯科で処方されるお薬についての勉強会を行いました。 内容はNSAIDsや抗生剤を中心に45分程講演させていただき…

道東の旅と秋深まる幕別

幕別店のTです。 今回は、遠く本州のある県よりヘルプで来て頂いていたY先生が シルバーウィークで道東旅行した時の写真です。 まずは釧路湿原に行って来ました。思ったより森でした。 納沙布岬です。(のさっぷ) 天気に恵まれ北方領土(歯舞島・国後島)を見る…

夏よサヨナラそして人肥ゆる秋コンニチワ!

Ciao!半袖は厳しい季節になりました。 風邪の患者さんも増えてきました。 皆さん体調管理に気を付けましょう。 今回はMTがブログリます。 炭焼居酒屋「山の猿」さんで、Y先生の送別とO先生の歓迎とを兼ねた歓送迎会をしました。 メンバーは20代、30代、40代…