つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

道東の旅と秋深まる幕別

幕別店のTです。

今回は、遠く本州のある県よりヘルプで来て頂いていたY先生が

シルバーウィークで道東旅行した時の写真です。

f:id:tsugayasu:20191004162514p:plain

まずは釧路湿原に行って来ました。思ったより森でした。

 

 

納沙布岬です。(のさっぷ)

天気に恵まれ北方領土(歯舞島・国後島)を見ることができました。

網走監獄です。北海道の発展に深く関わりがある事を知りました。

 

 屈斜路湖です。(くっしゃろこ)カルデラを見るのは初めてで砂を掘ると

温水が出てくる事に驚きました。(砂湯)

f:id:tsugayasu:20191004162631p:plain

黄山です。神奈川県の大涌谷とは違い、噴煙が出ている場所は

映画を見ているかの様な神秘的な場所でした。

  

摩周湖です。一目見た瞬間に吸い込まれてしまいそうな幻想的な湖でした。

(こんな天気の良い摩周湖は滅多に見れないです。いつもは霧の摩周湖です。

とうきびが美味そうです。)By T.

 

3日間を通して北海道の歴史を知り、すばらしい風景に出逢うことができました。

(Y先生は約20日間十勝の食も堪能して帰られました。皆さんも十勝を拠点に道内を

旅してみませんか?)

f:id:tsugayasu:20191004162714p:plain

店舗前のもみじです。もう十勝は紅葉が始まりました。

今朝の気温は5℃で、霜も降りました。

f:id:tsugayasu:20191004162729p:plain

今回の台風と温帯性低気圧の風のすごいこと!!

枯葉の掃除をやっても、やっても、きりがないです。

あと2か月もすれば雪の季節です。

 

もうインフルエンザが流行りだしているようです。

手洗いとうがいを心掛けましょう。