つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

夏よサヨナラそして人肥ゆる秋コンニチワ!

Ciao!半袖は厳しい季節になりました。

風邪の患者さんも増えてきました。

皆さん体調管理に気を付けましょう。

今回はMTがブログリます。

 

 

炭焼居酒屋「山の猿」さんで、Y先生の送別とO先生の歓迎とを兼ねた歓送迎会をしました。

メンバーは20代、30代、40代、50代、60代の9人。

f:id:tsugayasu:20191004165050p:plain

笑顔のピースサイン。揃っていますね!

老若男女、スタッフの仲の良さが出ています。

日々助け合ってお仕事頑張ってま~す。

 

 

宴会だ飲むぞ~!


20代、30代は若さゆえか、新陳代謝が良いのか飲みっぷりも豪快でした。

 

 

豚ロースステーキと季節野菜のコース料理です。

食べる前に写真を撮るのを忘れてしまいました。

「山の猿」さん、変な写真でごめんなさい。

焼き茸の梅おろし和え(右側の小鉢)

ベーコンとかぼちゃのサラダ(中央の大皿)

f:id:tsugayasu:20191004165145p:plain

豆アジ唐揚げとレンコンチップ揚げ(豆アジって文字通り小アジより小さいです)

豆アジまるかじりでイケマス。

  

お造り3種盛り合わせ(鮪・サーモン・甘えび)

 

若鶏とクリームチーズの春巻き

  

豚ロースステーキ炙り焼き(もっと沢山ありました)

 

海老とキノコのチャーハン(海老が目立ちませんがちゃんと入っていました)

  

デザートにバニラアイスが出ました。

「山の猿」さんご馳走様でした。

美味しくいただきました。

 

先日、薬局にある胡蝶蘭の植え替えをしました。

花が咲かなくなってしまったので、根詰まりとかが原因かなと気になっていました。

f:id:tsugayasu:20191004165320p:plain

元々1つの鉢に2株一緒に植わっていました。

植え替え作業は、ただ水苔を水に浸して絞ってから、その水苔で根を包んで鉢に入れただけです。

新しい芽と根が出てきているので植え替えは成功?

花芽がついてくれるでしょうか?

期待を込めて日々成長を確認しています。
 

登録販売者試験の合格発表がありました。

医事のGさん合格おめでとう(^o^)/

試験勉強頑張っていたので本当に良かったです。

ところで合格お祝い会はいつかな?

 

薬局長が試験合格のお祝いに、ケーキを買って来てくれました。

優しいですね。

みんなで美味しく頂きました。

ダイエット頑張りま~す。

 

収穫の秋です。

私事ですが、我が家の庭で収穫しました。

トマト、モロッコ、おかわかめ、インゲン、キュウリ、ミニトマト、ナイアガラ

 

食べきれないので近所にお裾分けしました。

寒くなってきたので、もうそろそろ家庭菜園も終わりです。

来年はもっと葡萄がなるといいなぁ!

 

Ciao!