つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

お買い得な秋♪

こんにちは!足寄店ブログ担当のHです。

10月に入り、めっきり寒くなってきました!

十勝の中でも、足寄~陸別方面は特に冷え込んでいるようですね~。

いよいよ冬物商品を入荷する季節となりました。毎年、秋冬商品の中でも当店一番人気の「しょうが湯」を今年もご用意しました。

f:id:tsugayasu:20191004161602p:plain

また、11月16日(月)~25日(水)は足寄店で特売セールイベントを開催します!

お買い得商品が盛りだくさんで、全てチラシ上で紹介しきれないのが残念です…。

他にもおまけ付き商品や、つがやすスタンプカード2倍、くじ引きといったお楽しみ企画もあります♪

処方箋のない方へも、薬剤師による健康相談や、管理栄養士の栄養相談を行っておりますので、この機会にたくさんの人に薬局を利用して頂きたいです!

 

さて、話は変わりますが、十勝管内ではこの秋、いろいろなお祭りが開催されました!

9月24日付の西1条店のブログで載っていた管内の収穫祭情報は解説付きでとっても参考になりました!(笑)

今回は、紹介されていたお祭りよりも知名度が低いかもしれない(?)池田町で行われたお祭りの様子をご紹介します♪

10月11日(日)~12(月・祝)の二日間、池田町の「十勝まきばの家」で開催された「スロウ村の仲間たち2015」の様子です。

北海道内各地から集まった、カフェやレストランの屋台や、ハンドメイド雑貨・アクセサリー、食器などの陶芸作品やオシャレな家具といった一風変わったものが取りそろうイベントです。

  f:id:tsugayasu:20191004161816p:plain

出来合いではなく、なんとオーダーを受けてからその場で生地を用意して石窯で焼く、という本格派ピザ!

開放的な十勝の自然にマッチした、なごやかでユニークなお祭りでした。

会場となる場所は毎年違うのですが、年に1度この時期に開催されており、ハンドメイド製品や自然食などが好きな方には特にオススメなお祭りでした!

↑ライブ会場の様子です。天気も良く開放的ですね~。

(余談ですが、実は、このお祭りにバンド出演していたひのき屋というアーティストは、このお祭りの二日前に足寄の飲食店でもライブを行っていたのです!素晴らしい演奏でした!)

 

季節の変わり目で寒くなってきていますが、十勝管内の各地ではまだまだ楽しいイベントが開催されているので、お祭り好きな私としてはカゼなんて引いてられない、という気持ちでいます!

みなさんも、体調管理には気を付けて、素敵な秋をお過ごし下さい♪

 

以上、足寄店Hがお送りしました。