つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

夏の夜空の花火と猫

8月です。

夏です。

オリンピック・高校野球など目白押しのイベントの中で

こちら十勝では大きな行事といえば名物でもある勝毎花火大会があります。

(全然、ジャンルが違うじゃないかという指摘はご勘弁下さい)

13日に開催されました。

 

そこへ職員Tが行ってきました。

ビール片手に招待券を携えて・・・。

観た本人の感想は以下です。

「この年齢で招待席にて見るのが2回目です。感謝・感激です。一番良かったのがフィナーレです。」

この花火大会ですが有料席・特別招待席・招待席・整理券席・一般開放席と分かれておりTさんが観た招待席は間近で花火を見る事の出来る絶好のエリア。

うらやま~。

こんな感じです。

3連発どうぞ!!

 

f:id:tsugayasu:20191003172035p:plain

 

今回も天候に恵まれてとてもきれいに見えた様ですよ。

ちなみに管外へキャンプへと出かけていたNさんは13日当日、十勝への帰りで道路の渋滞に巻き込まれ大変な目に合ったとの事でした。

毎年、この勝毎花火大会を見物する為の渋滞が発生します。

普段は渋滞する事などほとんどないのですが・・・。

ぜひともまだ見た事のない方は来年には見物にどうぞいらして下さい。

 

それから毎年恒例の芽室店の感謝祭ですが今年は8/24(水)に開催です。

 

今回は初の試みとして わたあめ無料提供・マカロンのキーホルダー作り を企画してみました。

わたあめは前日から練習して当日はバッチリ提供できる様に準備します。

そして約3年ぶりのフリーマーケットも行ないます。

各店の職員の皆さんから頂戴した品物が並びます。

 

最後にAさんの新しい家族の紹介です。

生後1ヶ月です。

 

盆明けですが皆さん忙しい毎日を過ごしている事と思います。

てられな(←ブラマヨ 吉田です)にならない様に頑張ってまいりましょう。

それでは皆さん、ごきげんよう