つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

苗穂店の新商品のご紹介♪

こんにちは、苗穂店です。

先日から台風などによる大雨が続いていますが、皆さんの所は大丈夫でしょうか?

 

 

もう8月も末ですね・・・早い・・・

しかし!! うれしい事に今年から8月にも祝日ができましたね\(^o^)/

8月11日 山の日・・・ お休みが増えるのはとてもうれしいですね♪

 

 

8月は暑い日が続きましたが、皆さんは海へ行ったり、キャンプへ行ったり

しましたか?

私は夏らしい事を何もしていません(・・;)

しいて言えばお盆のお墓参りくらいでしょうか・・・

 

わが家では「13日・14日は混む!」との理由で『七日盆』と呼ばれる

8月7日に済ませました。

若干の混雑はありましたがスムーズ!

A家(父方)・D家(母方) 両家にしっかり手を合わせてきました。

 

f:id:tsugayasu:20191003171707p:plain

『七日盆』とは…

お盆の準備を始めるといわれる日で、お墓やお仏壇の掃除・準備などをする日

だそうです。

ちなみに、関東の一部では7月がお盆(新暦のお盆)だそうで、全国的に

お盆と呼ばれる8月は新暦の月遅れのお盆なんだそうです(◎o◎)!

私は知りませんでした(^_^;)

続いて、店舗に関することを少し・・・

 

当店では、調剤薬局など医療機関でしか買えない

『ドクターズチョコレート』を販売しております。

 

こちらの商品は低GI・低カロリー・コレステロール0なので糖尿病やその予備軍・

メタボやダイエット中の方でもおやつにおいしく食べられるという、なんともうれしいチョコレートです!

 

高級カカオを使用した、甘くておいしいチョコレートサプリ(^○^)

ミルクとビターの2種類をご用意しております!

 

 中身はこんな感じ・・・ 

 

次に、「コラージュフルフル泡石鹸」を紹介します。以前からコラージュフルフルの商品は取り扱っていましたが、

今回は石鹸の泡タイプを新たに販売します。

 

デリケートゾーンにも安心な低刺激性。カビや細菌の増殖を抑えることで、ニオイ予防!

女性には特にオススメです!!

ニキビ予防の洗顔、ワキ汗、靴でムレた足のニオイなどに最適です。

 

苗穂店には、女性スタッフが多いので、気軽にご相談ください。

(*^。^*)

f:id:tsugayasu:20191003171804p:plain