つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは。つがやす薬局琴似店です。

暑い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしですか?

 

琴似店では最近、塩分50%カットのおせんべいを入荷しました。

味はサラダ味と醤油味の2種類です。

f:id:tsugayasu:20191003171252p:plain

塩分カットのわりには、味がしっかりしていて美味しいです。

試食もできますので、ぜひ琴似店にいらして下さい。

 

こちらは折り紙アートコーナーで夏バージョン編です。

7月のあじさいと8月のひまわり。どうですか?素敵ですよね~。

 

 

毎回Aさんが1人で作っています。難しすぎて他のスタッフは手伝えないのが現状です。

患者様の中には毎回、楽しみにされている方がたくさんいらっしゃいます。

今後もすてきな作品をご紹介できると思います。

 

札幌ではいろいろな場所で盆踊りが開催されていました。露店もたくさん出てにぎわってます。

この日は小雨にもかかわらず、たくさんの老若男女が盆踊りを楽しんでいました。

 

次に、こちらは患者様から頂きました。

いつも手作りのお漬物を差し入れして下さるKさん。今日は家庭菜園で作ったお野菜です。

スタッフ皆で美味しく頂きました。いつもありがとうございます。

 

さて、これは何かわかりますか?

f:id:tsugayasu:20191003171426p:plain

こちらも患者様に頂いたのですが、アクリル毛糸でつくったタワシです。

洗剤いらずで、お皿はもちろん、お鍋やシンクの汚れもキズをつけずに落とせます。

お陰様で琴似店の台所はいつもピカピカできれいです。

 

最後に私事になりますが、8月20日から夏休みを頂き秋田県に帰省しました。

田沢湖に行ったり、

有名な乳頭温泉郷の「鶴の湯温泉」(かなりの秘湯)に行ったり、

と、ゆっくりさせて頂きました。

リフレッシュできたので、また頑張ってお仕事します!!