つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

苗穂店のイマ

こんにちは。

苗穂店ブログ担当者Nです。

日中はまだまだ暑いですが、お盆も過ぎて朝晩はめっきり涼しくなりました(*^_^*)

 

さて、早いもので新入社員T先生は4月に入社してから約4か月が経ち

職場にも慣れてきました。

 

T先生の弁☆☆

「4ヶ月勤務させて頂き、1人1人がそれぞれの職務に真摯に向き合って勤務している姿が印象に残っております。

毎月行われるミーティングでより効率よく業務をこなすにはどうすれば良いのか、より患者さんの利益のために何ができるのか。

をそれぞれの目線から意見を出し合い改善していくところも自分には新鮮に感じました。

4か月間職員の皆様に迷惑かけっぱなしだったので、今後も愚直に学び続け少しでも貢献できるよう頑張りたいです。」

 

DSC_0145仕事風景

 
粉砕する、施設入所者の錠剤確認

真剣です☆

 

 

T「プライベートでは苗穂店の周辺を中心にグルメ探索しています」

DSC_1057 DSC_1122

DSC_1440 DSC_1434 (2)

T「スイーツから酒のつまみ、B級グルメまで幅広くそろっているので探索しがいがあります^^

グルメ探索もこっそり続けて行こうと思います」

DSC_1231 <札幌の風景>

 

仕事もプライベートも全力で頑張っています。。

これからも宜しく~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

また、8月からはお手伝いの男性薬剤師が勤務しています~。

 

岐阜県から出向で来たIです。趣味は釣り、小説、ゲームですので

オススメの情報がありましたら教えて下さい。

根雪までの短い間ですがよろしくお願い致します」 

 

(*・_・*)   すでにバリバリ働いて頂いて戦力となっていてうれしいです。

 

仕事のハナシ・・・☆

毎日特定の錠剤を棚卸していますが、バラ錠を数える時に使用するカウンターがあります。

 

琴似店K先生作成のバラ錠カウンター♥

DSC_0141 DSC_0143

○バラ錠カウンター            
○8段+7錠で43錠となる

数える錠剤が多い時にかなり助かっていて、作業の効率アップ↑↑

 

薬剤師H先生のお昼休みのヒトコマ・・・。

H「2階休憩室にはYM部長のご厚意でマッサージ器(フィット用・腰・背中用)が置かれています。

むくむとゾウさんの足状態になりがちな私は昼食後の休憩時間を利用してフットマッサージをしています。

満腹と程よい微温でのバイブレーションでついウトウト(-_-)zzz

さてっと!!午後も頑張らねば (^_^)/ 」

IMG_0004 IMG_0001

オマケ・・・今年もバスツアーで行きました ◇◆

DSC_0140美瑛無題メロン