つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

○○の秋

 

池田店医事のKです。

 

つがやす薬局に入社してちょうど1年半経ちました。私は調剤事務未経験で入社しましたが、わからないことがあったときには皆さんに優しく教えていただきながら、日々業務に励んでいます。

 

最近は、登録販売者資格試験に向けて、隙間時間を見つけて少しずつ勉強に取り組んでいます。専門用語が多く、覚えるのが大変ですが、資格取得を目指して頑張ります!

 

秋といえば「○○の秋」と言われることが多いですが、私にとっては「行楽の秋」です。

先日、大学時代の友人が北海道に遊びにきてくれたので、十勝と富良野・美瑛方面へ行ってきました。

 

 

個人的一押しスポットのナイタイ高原や、

                       



帯広神社で今シーズン最後の花手水もみることができました。

                     

                    

 

美瑛・白金青い池や、

                             

 

色彩の丘にも行きました。

                   

 

天候にも恵まれ、絶好の行楽日和でした。写真は友人が撮影したものなのですが、どれも素敵な写真でここに載せきれないくらいです。掲載許可ありがとうございます!

 

 

 

「○○の秋」で有名なものだと「食欲の秋」もありますね!

そこで、「池田店 季節のおすすめ商品~食べ物編~」を少しご紹介します。

 

まず、秋の味覚の大定番、さつまいもを使った「やわらかほしいも」です。素朴なおいしさのなかにほしいも独特の風味がギュッとつまっていて、ほどよい甘味が味わえます。

                           

 

寒い時期にぴったりな「生しぼりしょうが湯」と「生しぼりしょうが入り甘酒」は、お湯に溶かして飲む便利な個包装タイプとなっています。国産原料を使用していて、黒糖や砂糖の甘みがあり、葛粉・澱粉のとろみがついています。どちらも生姜が入っているので、飲むと体の中からポカポカ温まります。

 

                         

 

 

 

他にもおすすめ商品を多数取り揃えているので、お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りください。池田店職員一同、心よりお待ちしております。