つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

まだまだ暑い9月

こんにちは幕別店Nです。

        今月は棚卸月ですね(._.)

 

           

         木曜日の午後、調剤用医薬品を数えました。

         分包機のバラ錠も数え終わりました。

 

 

         今年の夏は本当に暑かったですね(;^_^A

              


                                                                           

       エアコンが壊れた時は本部の方が心配して下さり、扇風機の配置など

       風の流れをよんで頂き、新しいエアコンがついてもレセコンなどの

       機器が多い受付はなかなか冷えが悪く本当にご心配をおかけ致しました。

       私達医事も卓上扇風機を個人的に用意し、毎日家で満タンに充電。

       水分も出来るだけ摂るように心がけ熱中症に気を付けて過ごしました。

  ただ一か所だけどうにも出来ない場所。

        

                  「トイレ」です。

     もうサウナ状態”(-“”-)”

       少しでも楽しんでトイレ掃除をしようと「サウナ行ってきます」と

       叫んでから入ると人間、気の持ちようなのか何とか頑張れました。

 

     

 

      私の最近の楽しみは「リス」です。

      写真下手でごめんなさい。

      真ん中あたりにいます。この子達がエサを隠しにお店前まで来ます。

      出来れば横あたりに隠して欲しいです。

      店前だとちょっと心が痛むけど掃除しちゃいます。

 

         

 

        つい最近、偶然写せた虹の写真です。

        ちょっと前に見たドラマでも主人公が写していましたよね。

        ドラマのようにキュンとする話はありませんが、なんかいいことありそう

        なので、ブログに載せちゃいます。