つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

2022-01-01から1年間の記事一覧

伊勢に行ってきました。

幕別店Tです。 ちょっと前の話ですが、伊勢に行ってきました(三度目の伊勢です) 伊勢神宮参拝ですが、食べ物ばかりです。 今回は帯広から名古屋(セントレア)に季節限定で直行便が飛んでいたので それを利用して行ってきました。 JR伊勢市駅。名古屋からは近…

再び・祝・古希

こんにちは! 東4条店のFです。 紅葉が綺麗ですね。 私は通勤時、日々変わる紅葉を楽しんでいます。 薬局から見える紅葉も楽しみの一つです。 古希のお祝いです♫ 東4条店では二人目です。 Sさんは勤続26年(その前はパート勤務、合わせたら35年)。 …

秋のごぼう祭り

こんにちは。9月のブログ担当・東2条店Tです。 2021年10月入社なのでもうすぐ1年です。 先日、患者様よりお薬の問い合わせがあった際、 「名前は分からないけど、丸顔の女性なんです!」とご指名頂きました。 もちろん、私です(キリッ) マスク生活で隠せて…

こんにちは!

今回ブログを担当させていただきます。西1条店 Kです!暑い日が続いて、夏バテ気味ですが毎日気合入れて頑張っています。 先日、お休みをいただいて東京、横浜へ行ってきました。第7波が落ち着いたらまたどこか行きたいなあ。 仕事終わりにはほとんど毎日…

夏の対策に

こんにちは!つがやす薬局本社のOです。 帯広市も6月後半から30度を超える日も何度かあり、帯広にもいよいよ夏が来たという感じですね! 私は先日家族とキャンプに行ってきました! 残念ながら天気は良くありませんでしたが、皆で焼き肉をしたり、娘と遊んだ…

琴似店の新商品ご紹介

こんにちは、琴似店のOです。 まだまだコロナ感染者が多い札幌ですが、 もう季節は夏に近づいてきました。 天気が良いとお出かけしたくなりますよね。 人混みをさけ、楽しめることを見つけていきたいなと思っています。 最近は暖かくなってきたので、アイス…

内から外から元気に健康に!

こんにちは! 今回ブログを担当させていただきます苗穂店です! 記録的な大雪が続き憂鬱になっていた冬もようやく終わり、過ごしやすい暖かな季節に なってきましたね。 昼間は暖かく、時には東京よりも気温が高い日もありますが、夜になると一気に気温が下…

新年度

新年度・春・サクラ 4月になりました。 皆さんも新たな気持ちで新年度を迎えたことでしょう。 しかし、2020年から続くコロナ禍は現在も続いている状態です。 特に北海道内ではわが十勝管内のコロナ感染者数がなかなか下がらない現状にあります。 となるとマ…

色々

足寄店です。 当店では即席のみそ汁各種が人気です。 やっぱり疲れた時はみそ汁が飲みたくなりますよね。 みそサイコー! 隣町の上士幌町へ、ドローンショーを見に行って来ました。 ドローン300機をPC1台で操作しているそうです。 動画でお見せしたい所…

とある薬剤師の健食

どうもこんにちは。 池田店薬剤師のSです。 今回のブログは私が担当させていただきますので宜しくお願い致します。 突然ですが、私はカレーが好きです。 インデアン大好きですね。 インデアンチーズ一択で私は頼みます。 ですが・・・この頃少し栄養管理も気…

令和4年

幕別店Nです。今年もよろしくお願いします。 新年の初ブログですが、昨年の年末にさかのぼりセールの話題を。 普段でも売れているのですが血圧計がお買い得だったので売れました! みそ汁も大好評でした。 1月12日に十勝に大雪!一晩に50cm以上降りました。 み…