つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

新年度

新年度・春・サクラ

4月になりました。

皆さんも新たな気持ちで新年度を迎えたことでしょう。

しかし、2020年から続くコロナ禍は現在も続いている状態です。

特に北海道内ではわが十勝管内のコロナ感染者数がなかなか下がらない現状にあります。

となるとマスクは今のところ手放せませんし必需品です。

そんな中、芽室店では「特殊な空間設計マスク」を販売しておりますが患者様からの要望がキッカケで本来は30枚で1箱のところバラ売りを始めております。

以下、本来の姿。

 



以下、バラの姿。7色勢揃いです。

 

 

これが結構、好評なんですよね。

知人、友人から聞いたと言って購入してくださる方もおりますです。はい。

さて、マスクといえば以前、通称アベノマスクが各家庭に届いた事を記憶しておられる事でしょう。

その後、在庫が倉庫に山積みになっているとの報道もありましたでしょう。

希望者には無料でお届けするとの事も覚えていると思います。

3月上旬くらいから希望者に届くと言われていました。実のところ筆者本人も頼んでありましてまだかなと思っておりましたら4月下旬に届きました。

以前、各家庭に配達されたマスクは平坦なタイプでしたが、今回は立体型を選択し届いたのが以下です。

 



右が未開封で左が開封した状態。

実際につけてみると少々小さめ。女性であればちょうど良いみたいです。

布生地はなめらかな手触り。有意義に使用していきたいと思います。

その他、マスク繋がりで芽室店ではこれからの時期に向けて昨年同様、ハッカ油を販売しております。

 

虫よけ効果は当然ですが、マスクにシュッとひと吹きで清涼感バツグン。

但し、マスクにつけ過ぎは禁物です。

皆さん、良い年度にしていきましょうね。

 

 

 

<おまけ>

サクラ咲く

 

 


別のサクラ(消しゴムです)

 

 


このに移転した隣町の新しい「道の駅おとふけ」「なつぞら」セット

 

 


最後はゴジラ(道の駅おとふけ内)


ゴジラと音更との関係は現地で確認してみてね!!