つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

伊勢に行ってきました。

幕別店Tです。

ちょっと前の話ですが、伊勢に行ってきました(三度目の伊勢です)

伊勢神宮参拝ですが、食べ物ばかりです。

     

今回は帯広から名古屋(セントレア)に季節限定で直行便が飛んでいたので

それを利用して行ってきました。

JR伊勢市駅。名古屋からは近鉄に乗って約1時間半で行きます。

JRの駅から出ることができます。

  

JR伊勢市駅のホームで二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)に行く為に、

二見浦に行く電車を待っています。

まず、伊勢神宮参拝をするには二見興玉神社でお祓いをしてから、

下宮を参拝をして内宮を参拝します。

二見興玉神社にある、夫婦岩です。ここにはカエルの置物がたくさんあります。

無事カエル等の縁起担ぎと言われています。

 

                 

       

    おかげ横丁です。                              おかげ横丁から撮った五十鈴川です。

 

 伊勢と言えば伊勢うどんです。                   

            

            右がこってり、左が普通味です。  

 

              

   

           宿泊先の夕食です。奮発しました!!

 

                          内宮にはニワトリが居ます。神様のお使いとされています。

 

     

          昼食は外宮前のあそらの茶屋で鮑釜飯です。

 

          最終日は名古屋飯でひつまぶしです。

   

 


  3泊4日の旅は練りに練ったスケジュールを立てて、充実した旅でした。

 

  楽しい~事の後は・・・・勉強しまっす!

  皆でもう一度、一から勉強をしています。

        皆でもう一度、一から勉強をしています。