つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

再び・祝・古希

こんにちは! 東4条店のFです。

紅葉が綺麗ですね。

私は通勤時、日々変わる紅葉を楽しんでいます。

薬局から見える紅葉も楽しみの一つです。

 

 

古希のお祝いです♫

東4条店では二人目です。

Sさんは勤続26年(その前はパート勤務、合わせたら35年)。

8月の誕生日で古希を迎えました♪(*^-^*)♪

みんなで誕生日会をしました。

Sさんは患者さんをよく見ており、また話しかけ上手なので、Sさんと話したくて

来局される方もいるほどです。カフェをオープンしたら流行りそうなくらいです(笑)。

 

10年前にも還暦のお祝いをしたのですが、その時のお花がドライフラワー

残っています!

まさか こんなに綺麗に残っていたとは驚きでした。 

 

      

 

10月9日~10日に、日本薬剤師会学術大会が仙台の国際センターで開催され、

私も参加してきました。

3年ぶりに会場での開催となり、全国から大勢の薬剤師が集まりました。

「結 ~地域と共に未来へ~」が大会のメインテーマになっています。

 

空港にて、「津波到達高さ3.02m」と表示のある柱を見つけました。

どこまで津波がきていたのかが実感でき、あの時のテレビの映像が脳裏に浮かび、

あらためて震災の怖さを感じました。

 

震災や新型コロナウイルスによって、関連がなかった人々や異なる職種、

地域の方々との繋がりや強い結びつきが生まれています。

これらの経験や結びつきを未来に繋いでいくことが大事だと思います

 

                

 

新型コロナウイルスがこれからどのようになっていくかはわかりませんが、

いままでしてきた「マスク」「手洗い」「消毒」「換気」を続けいくことが大事です。

 

 

これからどんどん寒くなってきます。

寒さ対策をして風邪に気を付けていきましょう!