つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

スポーツの秋、読書の秋、

十勝っ子ならば食欲の秋ですよね!(笑)

つがやす薬局池田店のスタッフKです、こんにちは!

最近は暖かい日があったり、急に冷え込んだりと天気が落ち着きませんね……。

皆さんは体調を崩してはいませんか??

風邪を引かないためにも、防寒対策をしっかりして、美味しいものを食べて元気を補充しておきましょう!

 

池田もすっかり秋色に染まっております。

この日も十勝晴れに恵まれて雲一つない晴天でした♪

次のお休みには紅葉狩りへ行けそうです(´∀`*)

 

すでにご存じの方もいるかとは思いますが、池田店に新しいスタッフが増えました!

以前調剤薬局で働いたことがある方で、即戦力の頼もしい&素敵なお姉さまです☆

f:id:tsugayasu:20191003110024p:plain

おうちにいる可愛いわんちゃんの写真を見せていただいたので今度突撃したいと思います!

動くぬいぐるみのようなトイプードル、私もたくさん写真を撮らせてもらう予定です。

動物好きとしては全力でもっふもふするのは外せないイベントです(*´ω`*)

 

池田店では毎週水曜日の午後に、製薬メーカーの方に勉強会をしていただいています。

発売予定の新薬や、季節に合わせた使用頻度の多いものが中心です。

この勉強会で楽しみなのが、製薬メーカーの方が用意してくれるお弁当!

初めて目にするお店のものもあり、毎週そわそわしております(笑)

この日は『キッチンきたはら』さんのお弁当でした。

お肉と温野菜が入っていて男性・女性どちらにも嬉しいおかずです♪

帯広にあるお店とのこと、休日に足を延ばしてみようと思います。

 

ではでは(・ω・)ノシ