つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

新時代到来

皆さん、お元気ですか。

5月より年号が新しくなりました。

心機一転ですね。

それに伴い長いGWがありました。

GWは皆さんどこかへ出かけましたか。

長いGWにNさんが紋別へ行かれ写真をたんまり撮ってきてくれました。

オホーツクとっかりセンター・アザラシシーパラダイスに行ってきました。

波打ち際でアザラシの魅力とオホーツクの海を体験するというコンセプトです。

その中からピックアップしました!!

2頭飼育されているゴマアザラシ。

まずは アグ君 !!

 

続いて 日和ちゃん !!

 

別のエリアで撮ったクリオネ! いっぱいいるよネ! すごいよネ!

 

 

オホーツクタワーでのGW限定特別デザートはこちらです。

 

 

左右に配置されているのが「クリオネパルフェ

真ん中のプレートが「ごまちゃんケーキ」

上が「流氷クラッシュゼリー」

小学生の二人の子供たちは大喜びだった様です。

よかったね~。ひま太郎!!

さて、5月に入るとやっと春の雰囲気が漂います。

朝の散歩時の風景をしばし御覧ください。

散歩コースの小学校のグラウンドわきには小川が流れております。

小川のせせらぎには癒されますよね。

しばらく前の撮影ですがカモもやってきて小魚をついばんでいます。

 

同じ小学校のグラウンドにはちょっとした林がありましてエゾリスが住み着いています。

少し遠くから撮影して1枚。

 

真ん中にいるのがわかります?

近づいて1枚。

さらに近づいて1枚。

こんなに近くに寄ったら普通は逃げるのにジッとしている。

なんで?

チコった方いますかね。(←「チコちゃんに叱られる」より)

実は近くにいるカラスがリスの動きを察知してイタズラするのです。

それでリスは動かないで自分の存在をわからなくして身を守っているのです。

(と思います。)

そんな朝のひと時を過ごしてから朝の連続テレビ小説なつぞら」をみて出勤。

カーナビ設置の乗用車で出勤している当職員は結構な確率で観ていますね~。

 

f:id:tsugayasu:20190912174818p:plain

(ちなみにこれはクリアファイルです)

職員の中には普段そんなに言わないのに語尾に「さ~」をつけて「なつぞら」十勝ものまねする人も出現しております。(若干一名。)

なつぞら」にみるようにすぐ近くで自然に触れる事ができるのは大きな恵みでしょうね。

ところでこのブログを書いているのが5月の最終週。

夏の扉」が開きました。(←松田聖子

というのは5月26日の気温が38度オーバーだったからです。

エアコンなしでも夏場は過ごせるよねという通説がもう通用しなくなった様です。

しかし毎日が過酷な暑さではなさそうなので何とか体調を崩さずに乗り越えていきたいところです。(扉は一時的に開いただけの様です。)

最後に店舗情報についてです。

決して忘れていた訳ではありません。

来る6月5日(水)には「薬局へ行こう!ウィーク」に参加します。

当薬局でも好評な「黒酢」を試飲販売させていただきます。

f:id:tsugayasu:20190912174848p:plain

全国にて実施する企画で当薬局も参加です。

皆さんの来局をお待ちしております。(*`▽´*)