つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

『平成』から『令和』へ

こんにちは。平成最後のブログを担当します苗穂店のMです。

よろしくお願いいたします。

『平成』もあと1週間位になってしまいました。

何か寂しい感じがしますね。それは私が年を取っているから

かもしれませんが・・・。

 

 

苗穂店では新しい商品を仕入れたり配置などを少し変更したり

お買い物をしやすい様に工夫してみました。ご紹介したいと思います。

まずは、新しい商品の『おくすり番Ⅱ』です。

価格は1,468円です。

少しお値段は張りますが、お薬カレンダーは壁掛けですが

『おくすり番Ⅱ』は卓上に置く事ができるという理由で

人気が高い商品です。連日続けて売れた事もあります。

患者さんのアドヒアランス向上に『おくすり番Ⅱ』が貢献して

くれています。

 

続いては、今までドリンクの箱積みをしている場所を利用し

商品を置いていましたが、ラックを購入し商品を陳列してみました。

種類もたくさん置けるようになりました。

レジ前なので、お客さんの目にもとまり手に取りやすい様です。

ウエハースはブルーベーリー味も入れたところ、皆さん興味を

示してくれ、今まで購入していた味とブルーベリー味を買って

くれています。

 

あと『買い物カゴ』を用意してみました。

カゴを利用して、1つでも多く商品をカゴに入れてくれ

レジに持ってきてくれると嬉しいな~と思っています。

 

 

4月から苗穂店に新しい薬剤師が仲間入りしました!!

平成生まれのN先生。つがやす薬局平成最後のブログに登場です。

本人より一言頂きました。

=======================================

はじめまして。4月から入職しました薬剤師のNです。

現在、苗穂店で勤務しております。はやく業務に慣れ、

みなさんの力になれるよう努力しております。

よろしくお願いします。

=======================================
薬剤師として脂がのってきている頃だと思います。

『令和』での、つがやす薬局を牽引していって欲しいと思います。

期待しています!!

 

 

あと少しで新しい年号の『令和』ですね。

『令和』はどの様な時代になるのでしょうか?

日常は、特別変わる訳ではないと思いますが、気持ちを新たに

5月1日を迎えたいと思っています。

『平成』ありがとうございました。

『令和』よろしくお願いします。