つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

待ちに待った夏到来♪

こんにちは!足寄店ブログ担当のHです。

8月に入り、足寄もようやく夏らしい暑さになってきました!

6月から7月にかけて長雨がつづき、しかも「夏はどこへいっちゃったの?」と思うくらい肌寒い日が多かったので、今しかない夏を満喫したいと思います!

ただいま足寄店では、栄養ドリンクの試飲会を行っております。

夏バテ防止にと、この時期は毎年栄養ドリンクが大人気です!

f:id:tsugayasu:20191003172352p:plain

↑当店人気No1のサトウ製薬 ファンテユンケルです!

 

さて話は変わりますが、道東の夏のおでかけスポットとして人気のある、硫黄山摩周湖屈斜路湖の砂湯めぐりをしてきました。

去年の幕別店のブログでもこのエリアが話題に出ていましたね♪

 

↑硫黄山入口付近

地面から「シュゴーー!」と音を立てながら吹き出す煙!巨大岩石と岩肌を前にすると圧倒されます!

地面や岩に触れるとほんのりと地熱の温かさを感じられました。

 

摩周湖。とっても天気が良かったので綺麗でしたよ~!

屈斜路湖の写真は撮れませんでした…)

 

 

8月15日には、足寄町両国花火大会&ビアガーデンが開催されます♪今年はなんと打ち上げ花火1万発以上ということで、盛り上がること間違いなし!

ブログ当番日程の関係上、今回はお伝えできないのが残念です~…なので、みなさん、是非足寄の花火大会へ遊びに来てください★