つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

秋シリーズ その2

芽室店です。秋です。

前回のブログでも触れましたが去る10月7日に感謝祭を開催しました。

開局してから11年。今年も晴れました。

朝から晴れて太陽の恵みをいっぱい受けながら良いひと時を過ごす事ができました。

 

この感謝祭。振り返ってみると過去1回のみ強い雨に見舞われた事があるんです。

はて、原因は何だったのか?

10勝1敗 唯一の雨であったその理由は?

芽室店職員は知っています!!

○○だという事を…。

詳しく知りたい方は芽室店までお問い合わせを。

(別にどうでもいいじゃないと思われる方が多いでしょうが…)

 

当日の写真を掲載します。

 

テーブルの上には「お菓子」を用意し自由に食べてもらえる様にしてあります。

ちなみに「お菓子」は皆さんが好む傾向分析結果からチョコ系が多いです。

小パックの一口サイズになっているものとか等々。

左奥に「野菜屋さん」右奥は「パン屋さん」です。

 

飲み物も当日は格安販売です!!

f:id:tsugayasu:20191004161300p:plain

安いので本数制限かけてます。

 

お楽しみ抽選会では皆さん半券を凝視しながら呼ばれる番号と合っているかどうか確認♪

 

見事、番号が合致したら商品お渡しという流れです。

 

毎年の恒例行事です。

来年はフリーマーケットを予定していますよ~。

 

さて秋といえば最近ちまたでは10月31日前後にイベントが行われる事も多くなっている様ですね。

そうハロウィンです。

 

そこで当薬局職員のA山が芽室観光協会主催の「かぼちゃランタン」作りに参加してきました。

参加料はコインの中で一番大きいのが1個です。

先着15名限定の催しなので即行(Aクイック)で参加申し込み♪

見事に枠に滑り込み当日は1時間弱で作成完了\(^o^)/

これです。

 

結構、いけてますよね。

 

しかし読者の方々からこんな声が聞こえてきそうです。

「ランタンだからロウソクで灯さないとダメじゃないか!!」

 

そうですよね。わかってます。

 

「安心してください。点いてます。」

この2個とも「かぼちゃ」の大きさは直径が約20cmです。

 

左の「かぼちゃ」ではTrick or Treatの文字がくっきりと浮かび上がっています。

寿命は1週間もてば良いほうらしいですよ。

 

皆さんはどんなハロウィンを過ごしましたか?