つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

冬シリーズその2

12月もあとわずかとなりました。

今年ももう少しで終わり。

新しい年が近づいてきていますが皆さんお元気ですか。

 

芽室店は皆元気で仕事に頑張っています。

 

が・・・。

21日以降は例年通り年末に伴う外来の患者様が多く「てんやわんや」の状態です。

医療機関で勤務されておられる方はほぼ皆共通していると思います!!)

一包化の連射と取扱いなしの薬品の調達でやられそうになりながらそこはベテラン揃い(?)でうまく切り抜けている職員各々です。

どんな風に?

それはたとえばIさんは家庭からエネルギー♡をAさんは食べ物からカロリーを得て等々。

(≧∀≦)♪

 

おっとここでベテランと書きましたが実は11月にフレッシュな職員が勤務となりました。

22歳です。

平均年齢さがりました。

ひとことどうぞ。

 

「皆さん、こんにちは。N・Tです。クリスマスには家に大量のケーキが届き胸焼け・寝不足・妙なテンションで翌日の仕事に臨みました。初めての職種でゼロからのスタートです。これから色々な事を覚えていかなければならない事を考えると少し気が遠くなりそうですが毎日、先輩・薬剤師の方々に笑わせてもらいながら楽しく仕事しています。プライベートでは健康に気を遣いながらバレーボール・スノーボード等の趣味も並行して楽しみたいと思っています。よろしくお願いします。」

皆さん、どうぞよろしく。

 

冬といえばもう過ぎましたがクリスマス。

クリスマスにつきものといえばケーキ!!

(他にもあるだろうという声も聞こえてきそうですがここは了解の程を(>人<))

ケーキはそれぞれ買う店が決まっている人もいればそうではない人もいると思います。

今回はスウィート王国十勝でもある事から各々の購入されたケーキを特集してみました。

f:id:tsugayasu:20191004154134p:plain

エントリーNo.1  職員A1 「ケンタッキーフライドチキン」にて購入

f:id:tsugayasu:20191004154151p:plain

エントリーNo.2 職員A2 「セブンイレブン」にて購入

 

エントリーNo.3職員I1 「クランベリー」にて購入

f:id:tsugayasu:20191004154225p:plain

エントリーNo.4 職員I2 「あさひや」にて購入

 

エントリーNo.5 職員T 「ローソン」にて購入

 

えっ なんで六つも なんで(←ココ ピスタチオです。白目むいて下さい)

六つ購入の謎はお問い合わせください。懇切丁寧に担当者がお答え致します。

 

皆さん、どれがお気に入りですか。

どれもおいしそうですよね v( ̄∇ ̄)

 

大きさは皆に聞いてみると大体6号(18cm程度)が多い様です。

しかし、見事に皆バラバラの店で購入していますね~。

全国的に有名な帯広の店で購入してないのも以外かも・・・。

 

おいしいものを食べると仕事の活力になります。

 

次に冬といえば お ん せ ん 。(←ココ おもてなしと同じフレーズで)

皆さんもご存知の通り北海道は温泉の宝庫。

十勝川温泉も帯広からすぐ近くにあるんです。

そこで今回は手形を紹介します。

十勝川温泉の5施設で割安に入浴できる「十勝川モール湯めぐり手形」。

毎年、夏季と冬季の2回販売されます。

8回利用できて3000円です。リピーターも多いんですよ。

どの施設もおすすめですが個人的には ○○原温泉 がイチオシ。

ジェットバスがあってその水圧のすごい事。

5m位吹っ飛ばされる感じです。

話のネタにもなる位すごいのでぜひ体験してみて下さい。

ここがその温泉の入り口です。

 

温泉につかると体と共に心も癒されますよね~。

これも仕事の活力になります。

 

さあ、みんな頑張っていこうぜ!!

やっちゃえ芽室店(←ココ CMのフレーズで)!!