つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

助手のTと医事のUです。今年もよろしくお願いします。

みなさん、お正月はどうお過ごしでしたか?

私たちTとUは、お菓子三昧暴飲暴食の日々でした(笑)

 

さて、11月某日 この日はS先生のお誕生日でした!!

f:id:tsugayasu:20190925141846p:plain

ケーキを買ってきてみんなでお祝いの歌を歌って美味しく頂きました。

いちごが大好きという事で、いちごたっぷりの

タルトケーキにしました。

少し恥ずかしそうなS先生!

カワイイですね!!

 

 

 

食べる事が好きな西1条店♪ 12月某日・・・Uさんが作って来てくれたピザ生地とS先生のお母様が送って来てくれた、

名古屋名物「おぐらバター」を使って『パンパーティー』をしました!!

ピザの具材はみんなで持ち寄り、お店屋さんで食べるピザのように美味しかったです。

私は初めておぐらバタートーストを食べたのですが、ほっぺがおちそうになりました。

こう考えてみると食べてばかりのように感じますがそんな事はないですよ!!ハイ。


Yさん自家製のバジルソースを使ったマルゲリータ     しらすとネギのピザ

ラー油とネギのピザ おぐらバタートースト生クリーム添え 明太マヨトースト

 

 

つづきまして、12/13~25の10日間で「X’masセール」を行いました♪

店内もクリスマスの飾りつけをし、配置替えなども行いクリスマス感満載でした!

  f:id:tsugayasu:20190925142148p:plain


クジ引きなども行い、皆様に喜んでいただき何よりでした。

 

私UとTさんのところには今年もプレゼントは届きませんでした・・・(泣)

  

プレゼントは来ませんでしたが、美味しい肉を食べました。

酪農王国十勝ならでは?! スーパーのイベント「しほろ牛一頭販売」に行ってきました。

先月に行っていたM先生とYさんのお話では、割とすんなり買えたと情報を得ていたのですがクリ

スマス前日だった為、開店前にすでに50人近く並んでおり私は10番目でした。

「オープン」の掛け声に小走りで売場に到着!のはずが、押しつ押されつで

吟味する余裕もなく・・・

そんな中、目的のステーキとハンバーグをGETすることが出来ました♪

息子を連れて行ったのですが、転んだといい戦力外(笑) 

夢中で息子の事を忘れてました・・・

 

クリスマス食べましたが、ジューシーで

肉々しくとっても美味しかったです!

ぜひ、皆さんも行ってみてください!!

 

クリスマスにS先生がみんなにケーキを買ってくれました!!

 

f:id:tsugayasu:20190925142554p:plain

そして、私の子とIさんのお子さんに

S先生からクリスマスプレゼントを頂きました!

名前も付け、二人とも一緒に寝たりとお気にいり

です。

S先生ありがとうございました。

 

皆様、今年も西1条店を宜しくお願い致します!