つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

言葉遊びで冬を乗り切り元気になる

それでは冬の言葉遊びスタート!!

 

冬といえば寒い

1月24日には芽室でマイナス29.3℃を記録!! キンキンに冷えた~。

(1月25日 十勝毎日新聞より転載)

 

寒いといえば

1月27日の雪景色です。

「粒がすごい」ので写しました。

{↑「クセがすごい」(千鳥)から連想したと気付いて頂けた方→嬉しいですヽ(^。^)ノ}

写真で伝わっているでしょうか。雪の粒がデカイです。

 

雪といえばスキー・スノボ

芽室店で唯一の若者がスノーボードに行った時に撮った風景です。

これがトマムスキー場です。ツインタワーが目立ちます。芽室から車にて約1時間で到着です。

しかーし スキー・スノボといえば地元スキー場の嵐山

これを載せないと芽室店で仕事できません。

青空が映えます。風景が綺麗です。

影は若者N・Tです。決してKKKではありません。(わかる人のみ笑って!!)

地元芽室といえば昨年のクリスマスにギョギョギョーな事がありました

それは これ です。

(こそあど言葉の連発ですが皆さんもご注意を!!←出川ですよ。出川)

 

クリスマスに さかなクン がやってきました。

平成28年度芽室町文化芸術鑑賞会のトークショーです。

芽室店からも精鋭の2家族が参加しました。(もちろん有料ですよ)

約500名収容のホールが満席でした。

ちょっとその様子をお伝えしましょう。

 

絵がめちゃ上手です。さかなクンのオリジナルです。

 

8問位の連続クイズで全て正解だった10名ほどが最後に舞台に上がり図鑑・CD・カレンダー等がもらえました。その中で見事CDをゲットしました。

 

そのCDに入っていた直筆のカードが これ !!

抜群に視力が良い事が自慢(何と高校で視力2.5以上)の芽室店職員の長男がゲットしました。(本当は図鑑が第一希望だったみたいですが…)

2家族とも非常に楽しい時間を過ごせたとの事でしたよ。

 

ギョギョギョーといえば・・・?

ウッ苦しい さすがに続きません 限界!!

最後は椅子が新しくなったのを報告します。

 

青緑から茶に変身しました。

少し雰囲気変わったかな。

皆さんインフルエンザに気をつけましょうね!!