つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

春シリーズ

3月となりました。

北海道も大分暖かくなりました。

が…

ここにきて再び雪が降りました。

すぐとけるんですけどね~。

下の写真は3月10日の午後から降った重い雪と戦っている図です。

頑張る ○○さん二人 です。

(○○にはお好きなカタカナを入れて下さい。)

  

とはいえ もう少しで 春 です。

春といえば何?とスタッフに聞いてみました。

・タイヤ交換ですね。今年は雪の多い冬だったのでいつもより遅いかな。(Aさん)

・「出会い」と「別れ」の季節。そして春は旅立ち。(Yさん)

・お花見。(Kさん)

・あおはる、青春ですね。35年前に戻りたい。ドラエも~ん。(Aさん)

・桜。今年もたくさんの花が見られるとHappy。(Yさん)

 

各々、特徴が表れています。十人十色ですね~!!

ブログ担当者としては 希望の春 といったところでしょうか。

 

ところで話は変わりますが

先日、薬局スタッフが東京にて行なわれたサトウ製薬のシンポジウムに参加してきました。

帝国ホテルにて全国から約200名の薬局関係者の参加で盛大に開催されました。

 

セミナー講演は小泉元総理による「日本の進むべき道」。

流石に説得力があったそうです。

f:id:tsugayasu:20191007115009p:plain

その後、商品説明があり懇親会が持たれました。

その時のトークショーには現在の立場はハーフハーフの浅田真央さんがゲスト出演で登場。

カモシカの様な足だったそうで、あの足で見事なフィギュアスケートでのジャンプをこなすとは…と驚きだったとの事です。

CMに出ている関係から写真撮影はNGとの事なので残念ながらポスターにてご勘弁を…。

最後に芽室店においてのおすすめ商品をお知らせします。

芽室店イチオシのユリアージュハンドクリームと人気の1本満足バーとのセットです。

大切な方に日頃の感謝の気持ちを込めてのプレゼントとしていかがでしょうか?

 

追加で一言。

3月上旬に第100回薬剤師国家試験が行われました。

前回に引き続き合格率が低い結果になる見込みの様です。

試験の難易度も上がっているみたいですね。