つがやす薬局ブログ

各店舗からの情報発信をしています

夏シリーズ

芽室店です。

2か月半ぶりのブログです。

 

8月になって暑い日が続きました。

特に8/5は36度以上の猛暑日となりました。

当日、Y口さんが記念?に撮影したのが以下の写真です。

本人の愛車内から撮ったものです。

f:id:tsugayasu:20191007093837p:plain

 

外気温41度と表示されています。

この日は当然の事ながら夜もなかなか寝つけませんでした。

ちなみにエアコンの設置されていない我が家では窓を開けっ放しにして寝るも涼しい風が入って来ず、夜中の0時30分になってやっとそよ風が頬に感じられる様になったのを記憶しています。

それから眠る事が出来た次第です。

そんな暑い日も長期に渡る訳ではないので冷凍庫で冷やしたアイスノンを枕にして乗り切っていきましょう!!

 

さて、芽室店のニュースとしては休憩室の絨毯が新しくなりました。

今まではベージュ君が長年頑張ってくれていたのですが汚れが目立ってきました。

その為、以下の写真の様に新人さんと入れ替えになりました。

今度はピンクちゃんです。

歩くと ふわふわ で明るい雰囲気を醸し出し いい感じ です。

今後、末永く芽室店職員の皆と付き合っていってもらう事になります。

 

話題は変わりますが芽室でパン屋さんといえば「あさひや」さんが有名ですが

(ちなみに我が家の食パンは大抵ここで購入します)

忘れてならないのが「リスどん」さん。

芽室小学校の近くにあります。

毎年恒例の芽室店感謝祭においてもここ数年来て頂いているパン屋さんです。

時々、当日に販売しきれなかったパンがあった場合、芽室店の業務終了後に売りに来てくれるんです。

 

この写真は職員がみつくろっているところです。

ニコニコ顔の男性がリスどんの職員の方です。

(本人の撮影・ブログ掲載共に了解済です!)

めっちゃおいしいのでバンバン買っちゃう事が多々です。

パンをアップするとこんな感じです。

これ結構、買ってしまった後で写真とらないといけないと思いだしてから撮影したのでスケスケになっています。

そのパンの中で当日、新商品として持ってきてくれていたのが

f:id:tsugayasu:20191007094223p:plain


 

 

カスタードクリーム入りパンです。

新作なのである職員が高杉だと言って皆(一部?)の笑いをとってました。

 

おおっと、そうこうしているうちに感謝祭の日が今年も近づいてきているではないですか。

早速、皆で準備にとりかからないと!!

という事で今回はこの辺で失礼させていただきます。

 

 

 

担当Tの追記:知らなかった…パン羨ましいです(T_T)